※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兄弟姉妹がいる方、良い点や悪い点を教えてください。

自分が年子や2歳差のお兄ちゃん、お姉ちゃんの方いますか?

弟や妹がいてよかったですか?
いいとこ悪いとこなど何でも教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

悪いことなし。
姉がいてよかったです!
中学は姉が3年生なので先輩からも可愛がられましたし(姉が陽キャなので尚更)姉がいて嫌な思いした事ないです。だから自分も2歳差しか考えてなかったです𓈒 𓂂𓏸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに2歳差の妹が居ますがこれまた嫌な思いしたことないです!
    今でも三姉妹集まりますし洋服の貸し借りもできます𓆸⋆*

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

年子の弟がいます!
良いところは小さい頃は歳が近いので同じ遊びで遊べました
お姉ちゃんラブって感じでなんでも真似してなんでも一緒でした😂
小さい頃はほんとに仲良しって感じでそんなに喧嘩した覚えもないです

中学生くらいなってからは性別が違うのもあってかあまり話さなくなって今は仲良くも悪くもないって感じです😂
性別同じならずっと仲良しかもしれないですね!!

悪いところ、んー特に思い浮かびません😂
強いて言うなら怒られる時にお姉ちゃんの私が怒られてましたが年齢一個しか変わらんじゃんって思ってました笑笑
そこだけ嫌でしたね笑笑

はじめてのママリ

年子で妹がいます。
中学ぐらいまではめちゃくちゃ喧嘩してましたが、歳を重ねるにつれだんだん落ち着いてきて、大学の頃はお互いの下宿先に泊まりに行ったり、2人で旅行へ何回も行きました!

最近だと、ほとんど同じ時期に子どもが生まれたので、旦那がいない平日はほとんど会ってます😊
ご飯作ったり買い物行ったりしやすいですし、お互いの子たちも、いとこなのにまるで兄弟のように過ごせていてとても恵まれてると思ってます✨
育休明けたらなかなか会えなくなるかもですが、子どもたちが大きくなったら、旦那を置いて一緒に旅行に行こうと話してます笑

ピーチはじめてのママリ🔰

年子の兄がいます!小学生までは遊びにも一緒につれてってくれたり、家でも一緒にゲーム混ぜてくれたりお兄ちゃんのお友達がいたので小学高でもたくさーん友達できました!

中高はなかわるかったですが、大人になって、なにかあると一番にしかってくれるのも兄で頼りになります!
中高ちがちましたが、お兄ちゃんの友達もいて先輩関係もなにもありませんでしたむしろ可愛がってもらえましたね😊