※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お仕事

洋菓子店での仕事が初めてで、ケーキやプリンの箱詰めが難しいです。スタッフは優しいけど自分がモタモタしていて情けない気持ち。14日のバレンタインが忙しくて不安。何ヶ月で慣れるかわかりますか?

8年ぶりに仕事を始めました!プリンやケーキを扱う洋菓子店です!今まで接客業ばかりしてきてたんですが、食品を扱うのは初めてです。今日で入って2回目なんですが、ケーキやプリンの箱詰めが難しくて、、🥲ノロノロもたもたしてしまって、手際よくできません💦😭ケーキ持つ時も潰しそうで怖いです🥺慣れたらスムーズにできるようになるんでしょうか😭久しぶりの仕事で自分がテキパキできるようになるか想像つきません😟スタッフの皆さんは意地悪な人もいなくて優しいです!でも、みなさんオープンからいたり3年とかなのでテキパキしてて(当たり前ですが💦笑)私だけモタモタしてて情けないなぁー、、🥲と思ってしまって。。やる気はあるので頑張ろうっ!と思ってるんですが、次14日のバレンタインに入っていて、忙しいっぽいので足手纏いにならないかまた不安で、、できる事を頑張ろうとは思うんですが🥹個人差はあると思うんですが、洋菓子店とかで働いてて、何ヶ月くらいで一通りできるようになりますかね?

コメント

ママリ

1ヶ月もすれば、箱詰めは慣れますよ❗️
大きい物から詰めるのがコツだと思います!
私もバイトで働いたばかりの時は、この箱入らない〜と何度も入れ替えたりしてましたが、4年経ったら個数見てジャストのサイズでパパっと箱詰め出来るようになりました❗️

• ゆな

ゆな

すごいです!✨もう私空間認識みたいなのが苦手で💦
    不安になりましたが、回数こなして頑張ります!!💪☺️

• 2月10日