※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに大人の食事を与える方法や、子供向けの味付けについて相談しています。赤ちゃんにつくねを与える際の下味や味付け、オススメの食事について教えてほしいとのことです。

現在生後11ヶ月です、取り分けの離乳食について質問です😭
最近たまに大人のご飯を取り分けてあげています(味噌汁やシチューなど)
まだ味噌汁とシチューしか取り分けてあげた事ないのですが、その時は大人用に出来上がった物をお皿に分けかなりお湯で薄め具材はスプーンで1口大に崩しあげました
このあげ方で問題ないでしょうか?

明日の夜ご飯がつくねなのですが下味に塩コショウ、タレはあまじょっぱいタレにする予定です
子供の物は下味なしにし味付けもなしであげた方いいでしょうか?
また、取り分けであげれるオススメのご飯あれば教えてください!

コメント

yunon🌏

その頃から全部とりわけ
でしたが
わざわざ薄めたりとかは
した事ないので
下味も味付けもそのまま
でした😊

うちは味付けする前に取り分けて、子ども用に薄味で味付けしてます🥲🥲
ハンバーグとかポテトサラダ、鮭のちゃんちゃん焼き・紅葉焼きとか最近作って取り分けてますね、基本毎日どんなメニューでもご飯取り分けしてます!

m♡

うちも1歳半くらいまでは味付け前に取り分けていました。
塩胡椒するのも取り分けた後に大人分に追加していました!

ミートソース便利ですよ✨
ひき肉、野菜炒めた状態で取り分け→マッシュポテトと混ぜてコロッケにしたり、オムライスの具、チャーハンの具として。
ホールトマト入れた後取り分けて→パスタにもドリアにも😊
便利なので冷凍保存しています✨