※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が5センチ×5ミリのにんじんを丸飲みしました。吐かせず、窒息に注意して様子を見ましょう。

つかみ食べのにんじんを丸飲みしました😰

10ヶ月の息子が、長さ5センチ、幅5ミリのスティック状のにんじんを丸飲みしました。

飲み込んだときに軽くケホッとした程度で、本人は苦しそうではなく、その後も至って普通に過ごしております。

胃に入った以上は吐かせるのもおかしい話ですし、すべきこととしては、吐き戻し時の窒息に注意するくらいでしょうか?

コメント

おかゆ

よく飲み込めましたね😳
うんちにそのまま出てくるんでしょうか😳
人参なので、飲み込めたのならあとは心配いらなさそうな気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うどんのようにツルンと飲み込んでしまいました…。私の不注意でした…。
    みじん切りのにんじんでさえうんちにそのまま出てくるのに、こんなに大きいにんじんはどうなるんだろうと、私も不安で仕方ありません…。

• 2月10日
あんず

噛まなくても飲める柔らかさなら大丈夫と思います。
うちもうどんやご飯、芋類の柔らかい野菜丸飲みです😂良くはないですが窒息やお腹壊したりとかもないので大丈夫かと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…安心できる情報ありがとうございます😥

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

すみません💦
うちの息子も今さっき同じようにスティック状のにんじんを丸飲みしてしまいました😣
状況も似た感じで少し咳き込んだ後、今は普通に過ごしているので様子を見ているのですが、その後の息子さんの様子教えていただけると嬉しいです😭🙏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはご心配ですね💦
    ビックリされましたよね😵
    息子は結局何事も起きませんでしたよ!

うんちに出てくるのかな…と思って数日は念入りに見ていたのですが(汚い話ですみません)、発見できませんでした笑

気を付けたこととしては、吐き戻しで喉に詰まるのが怖かったので、食後は椅子に座らせたままで、動き回らせないようにしてました!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わああ、早速の返信ありがとうございます😭😭😭
    ほんとに、一瞬の出来事すぎて、、口に手を突っ込もうにも口閉じて開けてもらえなくてそうこうしているうちにごっくんて音がして😱

息子さん、その後何もなくてよかったです〜😭💓
    うちの子もこのまま何事もないこと願います🥲

そうなんです、私もうんちが気になって気になって😨笑
    そのまま出てくる時痛いんじゃないかとか今から心配してました💦(こちらもすみません💦)
    消えたにんじん、気になります🤔笑

普通に遊ばせちゃおうかと思っていましたが、お話聞いてうちもちょっと座って過ごそうと思います😣✨

返信頂けて気持ちが楽になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます(>_<)

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配なお気持ち、痛いほど分かります~😂
    こちらの焦りとは裏腹に、子供はケロッとしてますよね笑

飲み込めたということは、かなり柔らかかったはずなので、きっといい感じに消化・分解されてうんちで出てきてくれると思います!

息子さん、何事もないことを願ってます😊❤️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😂息子はいつも通りの様子で、こちらはかれこれ1時間以上そわそわしてます🥲💦笑

そのように言ってくださりホッとしました😭
    確かにあまりに固かったら飲み込むことは厳しいですもんね😣
    当面、私もおむつ替えの時は念入りに見てみようと思います😖

はじめてのママリさんのおかげで焦っていた気持ちが落ち着きました😭
    優しい返信をくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 2月27日