※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

よく家に遊びにくる友達がなぜかその日だけ駐車場を間違えて契約されて…

よく家に遊びにくる友達がなぜかその日だけ
駐車場を間違えて契約されているところに
とめてしまっていたみたいです。
そして今日ポストに管理している会社から
注意するようにと手紙が入っていました。
その手紙は全部屋にいれているみたいなのですが
うちが原因なので謝りにいくべきか
迷っています。手紙には気をつけてくださいと
書いてあるだけで心当たりのある方は…ということ
までは書いてはいなかったのですが
菓子折りか何かを持ってお詫びにいくべきですかね💦
挨拶程度ですがその人が誰なのかもわかります。

コメント

はじめてのママリ🔰

間違われたことがあります。
出庫する時にこっそり見ていましたが見たことない男性で、後日住人の彼女さんが2,000円程の洋菓子を持ってきてくれました。
駐車できなくて困ったし、誰の車なのか怖く、また間違われたらどうしようと不安だったので、謝りに来てくれてすっきりしました!

  • ママリ

    ママリ


    間違われた側のご意見
    助かります‼︎
    相手の方も同じように
    不安だったと思うので
    やはり謝りにいくべきですね!
    ありがとうございます‼︎

    • 2月10日
ちゃぴち

相手がわかっているならお詫びに行った方がいいと思います。
故意ではないにしても停めてしまったのは事実ですし。
お手紙作成して全部屋にポスティングするなど手を煩わせたことも含めて行かれた方がいいかなと思います☺️

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます‼︎
    やはり今後も同じアパートに
    住むことや不安にさせてしまったことを含めて謝りにいくべきですね‼︎
    ありがとうございました‼︎

    • 2月10日
ママリ

質問者です!
回答いただいたあと
すぐに謝りに伺わせて
もらったのですが
電気はついているものの
出てこられませんでした。
何度も押しかけるのは
失礼かなと思うのですが
また明日伺わせていただいても
いいですかね?
それか管理会社に連絡して
お詫びを伝えていただく
という事もありですかね?

何度も申し訳ございません。

ママリ

行かなくても良いと思います。

私も過去に友人が間違えたことがありますが、警察を呼ばれて、こちらが悪かったので平謝り、冗談じゃなく30回ぐらいは謝りましたが腹の虫がおさまらなかったのか、

契約者(30歳ぐらいの女性)のお母さんやおばあさんまで出てきて、そのお母さんらしき人から娘がどれだけ困ったかを10分ぐらい怒鳴られて、

最終的に警察から「もう謝っていますし、それぐらいにしては?」となだめるを超えて叱られ気味になっていました。

こちらもいい加減「ババアは黙ってろ、娘も自分でモノを言え」と思ったので、度が過ぎれば悪かったと思う気もなくなりましたね😂

すでに顔見知りになってしまったので、そこからはかなり雰囲気も悪く、挨拶はしないですしちょっとした嫌がらせもあったりで、面倒な隣人でしたよ🤔

賃貸なら深く関わらない方が良いと思います☺️

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!予想外に発展するのとも
    有り得るんですね…
    世の中分かってくれる人
    ばかりじゃないですもんね…
    実際出てこられなかったと
    いうことは関わりたく
    ないのかもしれませんし
    あまりしつこく押しかけても
    迷惑だと思うので今回は
    心の中だけの反省にしようと
    思ういます。
    アドバイスありがとうございました!!

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

気になるなら一度管理会社に連絡してみると良いと思います😊
相手からしたら駐車場のことでママリさんが来たと分かっていなくて例えば足音がうるさくて苦情を言いにきたのかな?とか同じアパートに住んでいても何か要件が分からなければ出たくないとかママリさんの知り合いが停めたのは分かっているけれど直接は関わりたく無いと思う人も居ると思うので💦
管理会社に連絡してママリさんが謝りにいきたいと思っているなら相手の方に聞いて欲しいと伝えて、相手の方が必要無い(今後気を付けてくれれば大丈夫)と言えば行かないし、来てくれても良いと言うなら謝りに行きます。もう一度謝りに行くかどうか迷っているならそれを管理会社に伝えても良いと思います。

  • ママリ

    ママリ


    確かに、相手の方の気持ちを
    無視して一方的に押しかけるのはご迷惑かもしれませんね💦
    気づきませんでした…
    管理会社を通してのやりとりを
    した方がいい場合もありますね!
    失敗は繰り返したくはないですがもし、またこのような
    トラブルが起きてしまった場合は頂いた、ご意見を
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

    • 2月11日