※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
産婦人科・小児科

妊娠中に胃腸炎にかかり、病院や薬の対応を悩んでいます。自身は症状が出たが、熱はなく水分は取れているため、安静にしているとのこと。明日祝日で受診が難しいため、同じ経験の方の対応を知りたいです。

妊娠中に胃腸炎にかかった方、病院に行ったり薬飲んだりされましたか?

息子の胃腸炎は軽く、嘔吐も下痢も昨日1日に2回だけで、今は元気です。熱もありませんでした。

私は今日の午後になって2回嘔吐と下痢がありました。

水分はとれており、今は横になって休んでいます。

検索してみると、熱が無く脱水症状を起こしてなければ受診しなくても大丈夫と出てきて、明日祝日だし、このまま安静にしておこうと思うのですが。。

同じように妊娠中に胃腸炎にかかられた方、どうされたか教えてください😖

コメント

はな

私は嘔吐8回ほどして、お腹がずっと張ってたので嘔吐した2日後に受診しました。

そしたら、切迫早産になって、子宮頸管が16ミリしかなくて、絶対安静に💦
嘔吐した時の腹圧が原因って言われました😵
お腹も張ってなかったら、大丈夫だと思います😊

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    嘔吐8回は辛いですね😱
    お腹の張りは感じないので、しばらく安静にしておこうと思います。

• 2月10日