※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お義母さんに3ヶ月の子供を預ける際、飲み方についてお願いしたいです。少し飲みが悪くても3時間以上あいたら、全部あげてほしいです。角が立たないように伝える方法はありますか?

今度、お義母さんに3ヶ月の子供を預けてみていただく予定です。
以前お義母さんがミルクをあげていた時に、飲みが悪いからいらないのかなと判断し、途中でミルクを飲ますのをやめていました。ですが、途中でやめてしまうとどれだけ飲んだか、どれだけ次時間をあけるか、わからなくなってしまうので、私は多少飲みが悪くても3時間以上あいていれば、全部あげて欲しいです。。
預ける時にこれを伝えたいのですが、角が立たないような言い方ってありますか?💦

コメント

ミサナ

飲んだ量が分からない〜、次のタイミングが分からない〜という理由は伏せて、病院からの指示で〜と付け加える。
もし、仮にお義母さんがそれを守らなかったとしても預かってもらってる側だし仕方ないな〜くらいの心積もりでいたほうがいいです。

559ayt

必ずしも毎回飲みきらなければいけないわけではありませんし次欲しそうにしていたときか3時間あいたらその時にでも良いと思います🙌
けどリズムが崩れたりとか考えるといつもの間隔で飲みきってほしい気持ちも分かります!笑
伝えるとしたら、飲んでる途中で他に気がいっちゃうみたいなんですけど飲ませたら量はちゃんと飲むので飲ませてあげてもらえますか?とか次の授乳の時間の目安として飲んだ量を把握しておきたいんですーとかですかね🤔

ママリ✨

助産師、保健師、医師にできるだけ飲ませてと言われてるので、って専門家の名前出します😊笑

あんず

2人目なのでテキトーな感じですがそんなにきっちり考えなくてもいいかな、とおもいます。

毎日や毎回じゃないので面倒見てもらってるのにわざわざ言うのも嫌だしどれだけ飲んでも泣いたらあげたらいいや、くらいに思ってはどうですか?