※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
家族・旦那

旦那の給料に納得いってない方に聞きたいです。恥ずかしながら旦那は社…

旦那の給料に納得いってない方に聞きたいです。

恥ずかしながら旦那は社員ではありません。
あとwワークしてます。

支払いが増えてきて金ないどうしようと私に言ってきたので
私が出すと言ったんですがそれじゃ結局俺のお小遣いが無くなると言われ どうすることもできなくて、
社員になってみたら?と言うと大激怒。

私も働いてるので余った分渡すと言っても
お小遣いが無くなるの一点張り。

どうしたらいいんですかね。
なんて言えばいいんですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

社員になるのがいいですよね…

うーん。なんで社員が嫌なんだろうか?

  • ま。

    ま。

    18の時人間関係で嫌になり今23ですがなる気ゼロみたいです。

    私と結婚した時は今後の事も考え社員になると約束して結婚したんですが、そんなこと言ってないと反論。。

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

は???でしかないです😂
じゃあどうしたいん??と。
お金ないない言うくせにアイデア出したら怒るならもう勝手にすれば?
全部あなたの支払いからだすね〜よろ〜✋です😂

  • ま。

    ま。

    ですよね!?
    色々調べたりアイデア出してるのに
    いや、無理、いや、いい、とか全部否定して来るんです。
    んで、副業を探すのにも
    私がこーゆーのあるみたいだよと伝えても いやーこれ面倒くさそう、えーとあーだこーだー言ってくるので調べる気も無くなるし お金の話するのが嫌になって、イライラ止まらないです

    • 2月10日
ママリ

社員と変わらないもしくは
社員以上に稼ぐならいいですけどね…
そう伝えてみてもダメですか?

  • ま。

    ま。

    そういうと、俺社員になりたくない、何回言えばいい?って言われます

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    バイト3つしたらフリーターでも社員じゃないのに🤔

    • 2月10日
  • ま。

    ま。

    ですよね、ただ掛け持ちもスーパー以外やりたくない!と言ってて全然見つからず、、、。
    もうどうしていいかほんと悩んじゃいます

    • 2月10日
だみあ

旦那さんの社員になりたくない理由が知りたいです🤔

  • ま。

    ま。

    18の時に人間関係でメンタルやられて23の今もそれを引きずってるらしいです。

    • 2月10日
  • だみあ

    だみあ

    義姉が同じ理由で長らくニートでした。
    働いてるだけまだ社会に出ているしいいとは思いますが…🤔
    23歳、動くなら今のうちですよね…

    • 2月10日
  • ま。

    ま。

    そうなんですよね、どんどん年がいくにつれ社員は難しくなりますもんね。

    社員が嫌ならバイトを何個もやって頑張って欲しいとは思ってます🥲

    • 2月10日
  • だみあ

    だみあ

    でもWワークしてるんですよね??そこはすごいなーと思いました🤔
    ただ質問を見る限りどうにもできない感じですよね。
    お金は欲しいけど正社員では働けない。出してもらうのも嫌。だと…😭
    旦那さん本人が「そろそろ正社員で働かないと。」と思うまで見守るしかないと思います。

    支払いが増えて…というのは旦那さんの趣味の出費なんですか??

    • 2月10日
  • ま。

    ま。

    そうですね、旦那の趣味の出費です。

    ですが昨日話し合ってあんだけ嫌がってた正社員になると伝えてきました。

    ちょっとは変わったかなと思いました!

    • 2月11日
  • だみあ

    だみあ

    諦めず話し合ったのも「正社員になる」と聞けたのもすごいです☺️頑張ってください!!

    • 2月11日
ママリ

他の方への返信みましたが、あんまりアドバイスしても響かなさそうなので、放っておいたらいいと思います☺️
ほんとに支払い足りないなら他にもバイトするなり何なりすると思います✨

  • ま。

    ま。

    ですよね!
    すごく自己中な人間なので
    あれしたらいいとか言っても
    俺にはむり、ヤダって言うので
    寝る時も口聞かず寝ようかなと思います😂
    多分隣で寝る時 こーゆーお金関係で悩んでると はぁあってわざとため息してくるのでそれにイライラしますが先に寝ちまえば大丈夫ですね😂

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    めんどくさいですね😂
    自分の機嫌ぐらい自分でとれよと思います。
    教えてくださいさんは振り回されず、ご機嫌で楽しく暮らしてたらそのうちなくなりますよ✨

    • 2月10日
  • ま。

    ま。

    そうですね💦

    愚痴れて少し気持ち落ち着きました!聞いて頂きありがとうございます!!

    • 2月10日
むーむー

もっと収入増やすしかないと思います😅
働くなら一か所で長時間働いた方がお金になると思います🤔
ちなみに正社員になる気はなしですか?
正社員になればボーナスである程度はカバーできるし年数重ねれば年収もちょっとずつ上がるしまずは正社員目指すといいと思います😅

  • ま。

    ま。

    なしです。
    今パートなんですがそれ以上の仕事はしたくないみたいで。。
    もうお金の問題になるとこの話になりイライラされぶちギレられ
    何も話したく無くなるんですよね。

    • 2月10日
  • むーむー

    むーむー

    それでいいんですか?
    年齢があがるとどんどん正社員で採用されにくくなりますよ😅

    • 2月11日
  • ま。

    ま。

    昨日話し合った結果
    正社員になると私に言ってきました。少し考え変わってくれて良かったです。。

    • 2月11日
  • むーむー

    むーむー

    そうですねっ!よかったですね!

    • 2月11日