※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
雑談・つぶやき

おっぱいを切り離したい😭いてーーーパンパン!産後四日目、どうしようも…

おっぱいを切り離したい😭いてーーー
パンパン!産後四日目、どうしようもなく張ってくる
冷やす、必要以上に触らない、適度な搾乳を繰り返しても落ち着くのにしばらくかかるといわれもう痛すぎて嫌だ
カロナールも効かない
一人目のときは全然出ないししょっちゅう詰まって激痛だったけど、今回はとにかく出過ぎ😭もうやだ
なんでうまく行かないんだ
わたしがインフルエンザなんかになるから赤ちゃんに吸ってもらえない
痛いよーーー早く治りますように
家帰ったら葛根湯飲むんだ、ミルクスルーブレンドも飲むんだ、だんなに背中とか肩とか揉んでもらうんだ
退院までの我慢、明日の朝に帰れるからそこまでがまん
うー泣けてきた😭

コメント

ままり

分かります!本当に痛いですよね😭
私も2人産んでますが、産後一番辛いのは入院中の強烈な🥧の張りでした!きっとあと少しで落ち着くはずなので頑張ってください😭!

• さおりん

さおりん

ままりさんも痛かったんですね😭
    後陣痛もしんどいなって想ってたんですが比べ物にならないくらい🥧が痛いです😭
    産後一ヶ月も続かない感じですかね?
    もう少し我慢します😭

• 2月10日
  • ままり

ままり

出産お疲れ様でした!
    私は後陣痛なかったのでよかったですが、🥧が本当にやばかったです😭
    産院がなかなか搾乳させてくれなくて3回お願いしてやっと貸してもらえました😵‍💫
    搾乳すると張り返しが凄いからやらない方がいいと言われましたが、搾乳繰り返していたらだいぶ張り抑えられて翌日には結構落ち着き、退院して1週間ぐらいでほぼ落ち着きました😊
    妊娠から産後と試練多くて嫌になりますがあと少しの辛抱なので頑張ってください🥺!

• 2月10日
  • さおりん

さおりん

なるほど、参考になります!
    赤ちゃんはあと1週間帰ってこないので、家で搾乳頑張るしかないですね😭
    張り替えすとはわかっていても、痛すぎて無理です😭

• 2月10日