※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に車で通う方へ質問です。お迎え時、着替えずにチャイルドシートに乗せていますか?公園で遊ぶと洋服が汚れることはありますか?チャイルドシートの汚れが気になります。

車で保育園に通われてる方にお聞きしたいです!
お迎えに行った時、お着替えせずにそのままチャイルドシートに乗せていますか?🤔

ほぼ毎日公園で遊ぶ園らしいのですが、お外で遊んだあとは洋服汚れていませんか?
これから入園なのですが、チャイルドシートが汚れないのか気になって😣💦

コメント

☆まめお☆

お着替えせずに乗せます!
お着替えする時間も場所もないですので💦

ゆうき

1歳児さんならお外あそびの後やご飯の後お着替えすると思うので大丈夫だと思いますよ😊朝の着替えのまま帰る園はないと思います💦

ち-

息子の園は先生達が着替えさせてくれるのでお迎えの時に服が汚れてるということが無いです🤔!着替えは持っていくか園に置いておくと思うので汚れたら着替えさせてくれると思います😊

ミッフィ

上の子が一歳の時車で送迎してましたが着替えさせてませんでした!
園で汚れた時は先生がお着替えさせてくれましたよ😊

りん

基本は汚れた場合、園で着替えさせてくれるので、帰りに着替えさせることはないです。

公園から帰ってきた直後に迎えが重なった場合などはわかりませんが😅

莉菜

保育園では外遊びして
寝る時はパジャマに着替えて
また新しい服に着替えるので
綺麗な状態です😚😚

全然汚れませんよ^ - ^

着替え用の服を保育園に置いてあるので汚れたり濡れたらすぐ着替えさせてくれるので迎えに行った時汚れてる服を着てるということはないです😊

はっち

お昼寝の時間パジャマに着替えたりする園ではないですか?
保育士をしていましたが、午前保育中に公園へいくことはあってもお昼寝後に園外へいくことはありませんでした。(おやつが15時半ごろ終わり、16時にはお迎えが始まるので。)
ご想像の汚れの程度がどのくらいかわかりませんが、少し汚れたくらいでは頻繁に着替えませんが、普通に汚れてるな💦と思った時はちゃんと着替えさせてくれるとおもいます☺️

晴日ママ

汚れてなくても着替えるのでチャイルドシートは汚れたことないです(☝°﹆°)☝