※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

乾燥対策にオススメのクリームと赤ちゃん用のスキンケアアイテムを教えてください。息子の肌が乾燥し、痒みで悩んでいます。皆さんはどのように対策していますか?

乾燥対策についてオススメのクリームを教えてください😊
息子が生まれてから加湿器を買って湿度を60%に設定して、息子にはお風呂上がりと肌の乾燥が気になったら体にベビーローションと頭にベビーオイルを塗っています。でもやっぱり乾燥しちゃいます😣痒いのか頭や顔をかいてひっかき傷だらけです😣😣😣皆さんは乾燥対策どうしてますか?😢あと、赤ちゃんに塗ってるものも教えていただきたいです☺️

コメント

ジャンジャン🐻

皮膚科でヒルドイドもらってます😊

市販品買うより安いので😂

deleted user

ベビーワセリン使ってます(^ ^)

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

市販のより皮膚科のがいいかと。市販のベビーワセリンや馬油などを使ってカサカサの層ができました。体はヒルドイドローション、顔はワセリンとロコイド軟膏混ざったものをもらいました。

★ちいろんろん★

ヒルドイドとワセリンで保湿ケアしてます。

♡♡めー♡♡

ヒルロイドか、ヘパリンのみ。
下手に市販は合わなかったら嫌なのて(^◇^;)