※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコ★
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月になるので、ストローの練習を考えています。色々な種類があるので、皆さんはどこのを使っていますか?

生後5ヶ月になるので、そろそろストローを練習させようかなと思っています!

この間見に行ったんですが、色んな種類ありますよね( ゚д゚)皆さんどこの使ってますか!?

コメント

yu

うちも離乳食を1ヶ月ほど前に開始したので、ストローの練習と思い最初はストロー付きジュースがイイと聞いたので買いましたが興味はあるみたいなんですが全然ダメで辞めました(^^;)
けっこう8ヶ月からストロー練習する子が多いみたいなので、それくらいからにしようかなと思ってます。
ちなみに今はマグマグ?使ってます!

ゆちゃ

テテオのマグ使ってます(`・ω・´)
最初は嫌がってましたが、知らぬ間に飲めるようになってました!

men's.mama

マグマグのスパウトを変えながらストローの練習をしていました。
コンビ、ピジョン、ヌービー(ストロータイプ)と使いましたが、スパウトを交換出来るものだと、個人的にはコンビのテテオが漏れにくくて良かったです。
ストローだけだとヌービーが良かったです。

パックのジュースでパックを押してストローから吸えば出るというのを教えたりもしましたが、まだ5ヶ月でしたら早いと思いますし…マグマグだと、ストローに向けての乳首タイプのスパウトもありますし、練習にはいいかもしれませんね(^^)

チコ★

ストローはまだ早いんですかね??マグマグってどんなのですか!?(T^T)何も分からなくて(T^T)

チコ★

テテオ使ってらっしゃるんですね!参考になりました!ありがとうございます!(≧∇≦)

チコ★

men's.mamaさん

いー

最近ストローの練習をはじめたのですがリッチェル使ってます!
三段階で使えるのでおすすめです!
2日くらい練習したら3日目で上手にのみますよ*\(^o^)/*

yu

実はわたしもあまり詳しくなくて。。。吸うところに小さな穴が開いてるやつです。
何もかもが初めてな赤ちゃんには全部が難しいですよね😅😅
ストローは私はまだいんじゃないかなぁーと思います😁

チコ★

すみません、文打たずに送ってしまいました(>人<;)

まだ早いんですや(>_<)乳首タイプのスパウトがあるの使って見たいと思います!テテオですね!
コメントありがとうございます!(≧∇≦)

チコ★

リッチェルは三段階で使えるんですね!3日で飲めるようになるなんてすごいですね!(≧∇≦)リッチェルお店で見てみたいと思います!ありがとうございます!(≧∇≦)

チコ★

哺乳瓶の乳首みたいな感じですか??(^^)

難しいですよね(>_<)色んなのがあってついていけないです(T^T)笑

ストローまだ早いですかね??(>_<)最初マグマグ試してみた方がいいですかね?(^^)

men's.mama

乳首タイプから、最終的にはコップタイプになるこれを使ってました(^^)

華

うちも5ヶ月頃からリッチェルでストロー練習して、1週間もしないうちにマスターしました♩おすすめです(❁´◡`❁)

チコ★

ずっと使えそうですね!!(^^)手に持って飲んでる姿想像さると可愛くてヤバイです(≧∇≦)笑

写真まで頂いてありがとうございます!すごく参考になりました!!(≧∇≦)

チコ★

リッチェルはすぐに飲めるようになるんですね!!すごい!!お店で売って無かったので、ネットで見てみたいと思います!コメントありがとうございました!(≧∇≦)