※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘のおむつについて、ムーニーの「たっちM」を使っていますが、他の安いメーカーのおむつも考えています。質感や漏れやすさ、サイズ感の違いについて教えてください。

1歳3ヶ月の子のおむつについて。
娘が1歳3ヶ月、1歳検診の時ですが体重は8.3kg、身長は69cmと小柄です。
今おむつはムーニーのパンツタイプ、たっちMを使っています。
気がつけばずっと「たっちM」を使っているのですが、マミーポコとかアンパンマンの絵が書いてあるやつとかが安いので変えようか迷っています🤔
こういったメーカーのおむつは安いですが、質感や漏れやすさとかはどうですか?
また、ムーニーと比べてサイズ感がどう違うかも分かれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ひろ

うちは一歳一ヶ月の男の子で体重が8.3キロ 身長が73センチですがマミーポコ問題なく使ってますよ!
吸収力はムーニーの方が良いと思います。なので寝る時はムーニーにして日中はマミーポコです。日中はウンチもよくするので頻繁にかえるのであれたりはしてませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    体型似てますね🌟
    夜だけムーニーいいですね!
    マミーポコだとサイズはMを使ってますか?

• 2月10日
  • ひろ

ひろ

Mサイズをつかっています。オムツ代もバカにならないので一度試してみないとわからないので困りますよね。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ムーニーとかは見たことありますが、5枚入りとかで売って欲しいですよね😂

• 2月10日
  • ひろ

ひろ

本当にそうですよね。
    色んなメーカーの試供品とかあればいいのに…とおもいます。

• 2月12日
ayapanda

こんにちは♪
うちは2人ともムーニーを使っています!
マミーポコなど他メーカーを使ったこともあるのですが、オムツ替えでサイドを破く時に、縦ではなく横に破れてしまったことが多々ありました。
あとお尻の方が湿る?蒸れる?感じがあって、お尻を触った時に「漏れてる?!」とびっくりしたこともあります。よくよく触ったら漏れてはいないのですが、オムツがひんやり、というか少し湿っぽくて…😣

履かせる時に破けてしまうことも何度かありました💦

息子は肌が弱めなのですが、パンパースは合わなかったようですぐ湿疹が出てしまいました😭

アンパンマンなど絵柄が可愛いのもあって魅力的だったのですが、結局ムーニーにお世話になっています😂

あくまで我が家の場合は、ですが💦参考になれば幸いです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通気性があんまりなんですかね😰
    私もこれまでパンパース、メリーズ、グーンを使ってきてムーニーに落ち着きました😂
    最近何でも高くなってるので少しでも安い物を…と思いましたが、クーポン駆使してお試しで一度安いメーカーも試してみます💡

• 2月10日
ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、ムーニーからアンパンマン(ゲンキ)、マミーポコに変えました!
今はマミーポコのMサイズ履いています😊
両方共、ムーニーより吸収率は劣ると思いますが、漏れたりはしません😅
長女はゲンキだと小さく感じました😭
1時間もしないうちにパンパンになりました🥺
マミーポコは大きめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲンキは小さめなんですね😳
    マミーポコ試してみます!

• 2月10日
mihana

うちは上の子がマミポコが合わなかったので、上の子より肌が荒れやすい下の子には試してないです😣
下の子がアンパンマン好きだったのでゲンキも試したのですが、おまたがガサつくのか本人が嫌がってよく脱ぎ捨てられてました😅💦
なので我が家の場合はムーニーかメリーズです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合わなかったんですね😭
    うちの子は今まで肌荒れしたことないんですが、マミーポコ試す時は気をつけてみます💦

• 2月10日
りん

小柄なら比較的どこのメーカーでも大丈夫ですよ!
ただムーニーは大きめなので、それになれてるとグーンやパンパース、ゲンキは小さく感じるかもしれません😂
マミーポコはムーニーと同じく大きめ設計にはなっています!

吸収力はムーニーやメリーズは良いけど、他のメーカーは結構すぐにパンパンになるし漏れやすいし…
一晩中起きなくて替えない子はアウトなことが多いです😱

我が家は安いのは日中、メリーズやムーニーを夜用にしてますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ムーニーで少しキツくなってきたかな?と思ってたので、マミーポコがよさそうですね💡
    4月から保育園に通うので、安いものを日中にして夜はムーニーにしていきたいです😂

• 2月10日

ムーニーからアンパンマン・ドラえもんに変えました!
どちらも漏れたことはないです😊
寝る時だけは時々漏れることがあるのでマミーポコの夜用かムーニーにしてます😅

うちの子は鈍感というか気にしないタイプなのでオムツ種類変わっても気にしてなさそう&肌荒れもしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜だけムーニーにしてるって方多いですね💡
    うちの子も今までおむつで荒れた事はないので多分大丈夫だと思うのですが、一度試してみます!

• 2月10日