※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子にキーマカレーをあげたら途中で泣き始めた。カレー粉の成分を見ずにS&Bのカレー粉を使ってしまい、後悔している。他にも離乳食に使えるものを知らず、反省している。

相談ではなく、反省です😭
1歳0ヶ月の息子にキーマカレーをあげると途中から泣き始め、、初めてあげたときは熱かったのかな?とおもっていたのですが2回目あげたときは普通に完食、3回目あげてると泣き始め…辛かったんだ!!!と気づいて途中で捨てました😭

S&Bのカレー粉の成分をちゃんと見ておけば良かったと反省…

レシピ本を見ててカレー粉もう使っていいんだー!と思い、カレー粉といえばS&Bのしか知らず使ってしまいました…。
以前もホットケーキミックスもう使って良いんだー!と思い、大人も使ってるやつをあげてしまったのですがあとあと離乳食期に使えるものがあると知り…何回目よー!という感じです😭

こんなぬけた母親で息子に申し訳ない…

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳なったばかりならまだ大人用の市販のものは全体的にはやいとおもいます🥲子供用のカレー粉売ってるのでそれなら美味しく食べれるとおもいます🤍

• ママリ

ママリ

ありがとうございますー😭
    子供用のカレー粉あるか調べれば良かったです😭今後は気をつけます…!

• 2月10日
ママリ

大人用のは辛かったですね😂
西松屋とかに子供用のカレー粉うってるので
次からはそれ使ってみてください😊
スーパーにも初めてのバーモンドカレーっていう子供向けのカレー粉うってます!

• ママリ

ママリ

初めてあげた時点で気づけば良かったです😭
    ご丁寧にありがとうございます!今度行った時に買おうと思います…!

• 2月10日
みかん

食べて死ぬようなものをあげたわけじゃないですし、失敗を重ねて母も成長していくんだし大丈夫ですよ😆
初めから完璧な母は存在してません💪
手作りで逆に素晴らしい👏