※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

バルーン入れてからの促進剤の予定で、子宮口は2センチ。同じ経験者のお産の流れや時間を教えてください。

経産婦で計画分娩予定でバルーン入れてからの促進剤の予定です。
子宮口は2センチでそこまで柔らかくなっているわけではないけど、進んではいるそうです。
同じ感じだった方どんな感じの流れでお産になりましたか?だいたいかかった時間も、教えて下さい。

コメント

ラティ

2人ともバルーン、促進剤でした🙌
下の子の時、バルーン入れる時点で2センチ開いてた記憶です🤔
朝イチからバルーンと促進剤入れて、昼過ぎに人工破水して今ぐらいの時間に産まれました👶

• まま

まま

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    バルーン入れて結構早く子宮口開くもんなんですか?

• 2月10日
  • ラティ

ラティ

お昼頃にはバルーン抜けてたと思います🤔(子宮口3〜4センチ)

でも上の子の時は 夕方6センチで止まっちゃって、一旦促進剤中止して翌朝から再開しました💦で、昼に出産しました🙌

• 2月10日
  • まま

まま

なるほど!!
    ありがとうございます😊

• 2月10日
あ

計画分娩で四日前に出産しました!
計画分娩の入院日は子宮口1センチでまだ柔らかくなってない状態でバルーン入れました🎈
20時 バルーン入れる
24時 バルーン抜ける 子宮口3cm
翌朝
5時 柔らかくする薬1錠
6時 2錠目
7時 3錠目
8時 4錠目
9時 促進剤開始 子宮口4cm
14時頃 破水
16時頃 出産👶

促進剤がなかなか効かず、4センチ〜5センチが6時間くらい続きました。

• まま

まま

ご出産おめでとうございます💓
    バルーンって3センチくらいで抜けちゃうもんなんですか??

• 2月10日
  • あ

ありがとうございます😊
    私も6センチくらいまであかないと抜けないと思ってたんですが、小さいやつだったのか3センチで抜けました!

• 2月10日
  • まま

まま

私もそれくらいかと思っていました。
    バルーンは痛みありましたか?

• 2月10日
  • あ

入れる時気持ち悪さはありましたが全く痛みは感じなかったです!!

• 2月10日
  • あ

抜ける時も痛みなくトイレしてたらポコっと抜けました!

• 2月10日
  • まま

まま

そんな感じなんですね!!
    ありがとうございます!
    バルーン入れてる時も普通にトイレとか行って大丈夫なんですね!

• 2月10日
はじめてのママリ

一人目も二人も計画分娩でした😄

一人目は、子宮口2センチで10時にバルーン、16時に子宮口4センチで抜きました。夜中の0時に前駆陣痛、3時から本陣痛に。朝9時から促進剤開始、16時に生まれました。

二人目も子宮口2センチ。赤ちゃん降りてないから、バルーンも促進剤も1日目から使うと言われて、10時バルーン、11時促進剤開始。1時間くらいで2分間隔の陣痛が始まって波形も振り切る強い収縮だけど、生理痛を少し重くした程度しか感じず、16時までずっと2分間隔。
 16時に点滴止めて、バルーンも抜いて子宮口4センチ。陣痛はすぐにおさまって夜は爆睡。

それを3日間しても生まれず、4日目で生まれなければ5日目に帝王切開と説明されました。3日目に子宮口5センチまで空いたから夜中に陣痛くるかも!って言われてたのに、4日目に4センチに戻っていました😂

4日目の昼にドンと強い痛みに変わって30分後には生まれました😄赤ちゃんの心拍も2回くらい下がって、もう一度下がったら帝王切開!と言われて、酸素マスクしながら産みました。

バルーン抜かないで、紐つけて重りをつけてベッドに寝たまま過ごす病院もあるみたいです。バルーンいれる時に、想像以上にぐりぐりされるし、おしるしと出血もあって驚きました。その後もジーンとした痛みが入れている間ずっとありました!

• まま

まま

大変でしたね、、、
    詳しくありがとうございます😊

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

1人目計画分娩でバルーン、促進剤使って27時間で産まれました😭

• まま

まま

なかなか時間かかる事もあるんですね。ありがとうございます😊

• 2月10日
(*´∀`)♪

2人目がバルーン、促進剤で産まれました!
子宮口1センチで11時からバルーン、13時から促進剤開始しました。
促進剤が16時までしか使えずその日は中断しバルーンは子宮口5センチ開いていて抜いてもらいました。
翌日10時から促進剤開始し13時半に産まれました。

• まま

まま

ありがとうございます😊
    子宮口5センチ開いた状態の時は、抜いてからも陣痛来るんですか??

• 2月10日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

弱い陣痛ですがきてました!

• 2月10日
  • まま

まま

ありがとうございます😊

• 2月10日
ママちゃん

バルーン+促進剤でした!子宮口2センチで、
9時くらいにバルーン入れてそこから自然と陣痛が来てお助け程度で10時から促進剤入れて
8時に産まれました!
だいたい10時間くらいです!

• まま

まま

自然に陣痛くる場合もあるって先生から言われて、そーだったらいーなって思ってましたー!
    特に普通に過ごしてましたか?

• 2月10日
  • ママちゃん

ママちゃん

陣痛室のベットで座ってあぐらかいてました!!

• 2月10日
  • まま

まま

私もあぐらかいてみます!

• 2月10日
  • ママちゃん

ママちゃん

出産頑張ってください♪

• 2月10日
  • まま

まま

ありがとうございます😭💓