※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

28日周期から53日目に生理がきた。排卵予定は1/19。排卵検査薬で陽性か不明。タイミング取れないか悩み中。

ずっと28日周期だったのに突然周期が狂い、53日目の1/5に生理がきました💦
28日周期の計算では1/19が排卵予定でした。

今日はD6なのですが、今朝伸びるオリモノがあり、1/11頃から使おうと思って初めて買った排卵検査薬を使ってみました。初めて使うので、これが陽性なのか、これからもっと濃くなるのか分からず…。

もしこれが陽性なら、今日タイミング取らないと間に合わないですか?私が仕事に行ってる間に、旦那が1人でしてしまった形跡があり…今夜タイミング
取れない気がします😢
昨日の夕方に仲良ししてますが早すぎるような…。
明日のタイミングでは遅いでしょうか😣

コメント

さき

すみません、今朝伸びるオリモノがあり、1/15頃から使おうと思って…の間違えです💦

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

もう少し濃くなると思いますよ!

• さき

さき

コメントありがとうございます😣
    やっぱりまだ濃くなりますかね!?見れば見る程、同じに見えてきて…😞今日仲良ししないと間に合わないんじゃないかと焦り💦旦那に見せたら、基準より薄いじゃん!と言われ…(笑)

それにしてもD6でこの濃さは早すぎるのでは…という不安も😣28日周期で考えてた1/19の排卵予定より、大分早まりそうな感じですよね!?

• 1月11日
  • さき

さき

度々ありがとうございます😌
    早まって排卵するかもしれないし、このまま1週間くらい陰性が続く可能性もあるんですね💦今日くらいの濃さが出たら、まもなく陽性に変わって排卵するものだと思ってました😣

今日はムリそうなので、明日から予定してた排卵日まで検査薬と1~2日おきのタイミング頑張ってみます!

やっぱり病院にかかるには、基礎体温は大事ですよね…。
    でも診てもらえるかどうか問い合わせてみます!

• 1月11日

まだ陰性ですので、これから濃くなります。
又、人によっては常に陰性の範囲内で反応が出ますから、あまり焦らずで大丈夫ですよ。
私は逆に排卵直前でやっと陽性⁈ってくらいしか反応がないので逆に分かりづらいです(笑)
病院で卵胞チェックしてもらってるので、補助的に使ってるだけですが…。

• さき

さき

コメントありがとうございます😣
    まだ大丈夫なんですね!常に陰性の範囲内で反応が出るというのは、この濃さが出続けるって事ですね!?初めてでいきなりこんな線が出て、陽性なのかもって思っちゃいました💦

明日以降にこれより薄くなって、実はあれが一番濃かったんだ…なんて事になったら手遅れだなぁとか色々考えてしまって😣

卵胞チェックしてみたいなぁと思うのですが、基礎体温を測ってない状態で卵胞チェックだけなんて診てもらえないですよね…?

• 1月11日

退会ユーザー

確かに排卵はいつしてもおかしくないので、私は反応が少しでもあったら、タイミングとり、2日置きくらいにタイミングとってますよ。病院で卵胞チェックはしてもらえますが、多分基礎体温とってと言われると思います。
    でも、みてはくれるはずなので、電話で問い合わせてみても良いですねー。

• 1月11日