※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
子育て・グッズ

離乳食進め方に悩んでいます。柔らかいものしか食べられず、スプーンも拒否。どうすればいいでしょうか?

離乳食食べません😢

元々食べない子だったのですが、最近スプーンを拒否するようになり、お粥などは食べられて数口。。
柔らかく煮たスティック野菜や、手掴みできるような果物は集中して食べます。
ですがまだ口腔内の発達もそのレベルに届いてなく、柔らかいものしか食べられません。
何種類も作ってみましたが、ほとんど食べられませんでした、、😭
どうやって離乳食を進めていけばいいのか悩んでます💦
こうしたら食べられるようになった!とかありましたらぜひ教えていただきたいです😫✨

コメント

ミニー

お粥は出汁などで味付けはしてますか?😊

  • micco

    micco

    回答ありがとうございます🥲✨

    一時期BFは食べていたので味付けが必要なのかと思い、 それからは出汁、醤油、味噌、粉チーズなどは使って味付けしてます😣
    いずれ食べるようになると言われるのですが、本当に食べるようになるのでしょうか、、
    お手上げ状態です😭

    • 2月10日
  • ミニー

    ミニー

    そうなんですね(*^^*)
    それなら、お休みしちゃいましょぉ!
    上の子も食べなくて3回食でも1日母乳とか普通にありました😊

    今ではこんなにあげていいの?って位めちゃくちゃ食べますΨ( 'ч' ☆)

    • 2月10日
  • micco

    micco

    3回食でもおやすみするのありなんですね🥲✨
    1日お休みするだけでも変わりますか?🥹

    今ではよく食べるって同じ聞いてすこし安心しました😣💗

    • 2月10日
  • ミニー

    ミニー

    全然ありです😂
    だって食べないのに出してたらストレス溜まりますもん🤣🤣

    体重減ったりしてないなら
    そんなに頑張らなくてもいいかと思いますよ😊

    下の子は来週で8ヶ月ですが今週から保育園で離乳食始めました🤭笑

    • 2月10日
  • micco

    micco

    ストレスめっちゃ溜まってます🥲💦
    体重も順調に増えてはいるので、本当に食べない時は少しだけお休みしようと思います😭
    ミニブタさんにお話聞けて、気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます🥹❣️

    • 2月12日
  • ミニー

    ミニー

    そんなに体重減ってないなら
    大丈夫です😊
    助産師さんとか保健師さんも言うこと色々ありますが
    1番子供を理解してるのはママなので
    お子さんが元気でニコニコしてるなら
    それでいいと思ってます( *´꒳`*)

    周りと比べたって全く同じ子なんていないだろうし
    変に不安になるだけです🥺

    離乳食休むのも一日でも1週間でもお互いの気が済むまで休んで大丈夫かと🤗
    あげなくても成長します🤭

    • 2月12日