※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍑
子育て・グッズ

3歳の女の子が色を覚えられず、イライラしています。遅いか心配ですか?

もうすぐ3歳の女の子です

色が全く覚えられません
私も上の子の時はしっかり教えていたのですが
下の子には特に教えたことはなく
水色と大好きなピンクしか見分けがつきません
他の色は何を見ても緑や青と答えます

何度教えても黄色を青と言い
数秒前に教えた色でさえ覚えません
それにイライラして怒鳴ってしまったりもしました

3歳になるのに色がわからないのは
遅いでしょうか?

コメント

まいちゃん☆

うちも分からずでしたよ💡
年中さんくらいで分かり始めました☆

他のものが理解出来ているなら、
色が分からないのは特に気にしなくて良い気がします🤔

  • momo🍑

    momo🍑


    そうだったんですね!
    ほっとしました🥺

    上の子は入園するまでに色を覚えていたので、4月から入園する娘の色の理解度に不安を覚えてしまい厳しく教えてしまいました💦
    それ以外にもお外で静かにしてねと伝えてもふざけて騒いだりするので発達障害かな?と思ったりしていて焦って教えて、怒ってしまいました💦  

    教えていただきありがとうございました😊

    • 2月10日
ママリ

まだまだこれからですよ💦

  • momo🍑

    momo🍑

    これからなんですね💦
    気長に待ちたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月10日
ダッフィー

3歳検診で目の検査もあるし、そこまでは様子みで良いんじゃないですかね☺️💕