※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
家族・旦那

旦那の考え方が理解できません。義理の祖父が危篤に近い状態になりまし…

旦那の考え方が理解できません。

義理の祖父が危篤に近い状態になりました。
以下すべて祖父母は義理の家の話です。
義父から、祖母に私が電話するように頼まれました。
旦那はすでに祖父母とテレビ電話で会話済みでした。
なので、祖母が1人で辛いだろうから電話で
声をかけてくれとのことでした。

きっと祖父のことでバタバタしてるだろうから
私がかけても迷惑なのでは...というのと
こう言う時なんと声をかけていいかわからず、
旦那に言える言葉がない、どうしようと相談しました。

そしたら旦那が祖母に電話をして
私がなんて声をかけていいかわからなくて困ってると
そっくりそのまま状況を祖母に説明してしまいました。
祖母はいいよ、気を遣わないでと旦那に言ったそうです。
旦那は、だから私は電話しなくていいよ!と言ってて
私のためにしたらしいです。

え!?言っちゃったの?おばあちゃんに言うことじゃないよ
旦那だから相談したんだよ!?と言ったら
少しキレられました。
あくまで旦那はいいことをしたつもりだったみたいです。

あとから私が祖母に電話をしました。
旦那に相談したら
そのまま言っちゃったみたいでごめんなさいと謝りました。
妊娠中のため、ひ孫にかなり期待してるみたいで
そっちに注力して!旦那がそういう無神経な性格なのは
知ってるから!と言ってたのでことなきを得ました。

旦那が祖母にそのまま言っちゃう神経が理解できません。
本当に私のためにいいことをしたと思っていたみたいです。
そんなに気にするなら、私から電話したらいいじゃんと
不貞腐れて言われました。
私があとから電話してどうこうなる問題じゃないのだけど、、、と疲れてしまいました。

旦那の感性についていけません。

コメント

ママリ

うわー最悪でしたね😓

でも男性ってそういう人多いと思います💦
心情を察するとかできないんでしょうね😅

旦那もそういう所あります。。
本気で病気を疑った事あります😇

  • つき

    つき

    普段からしょっちゅう祖母に電話しろと言われてて、それが嫌に感じていたのと、今回のことなんて言えばいいかわからないと少し愚痴っぽく旦那に言ってしまったので、そのせいもあるとは思います😂
    嫌なら俺が直接聞いてやる!と思ったんでしょうね。
    でもさすがに危篤のパートナーごいる人に言うことじゃないですよね🙄

    前々から人の心情を考えることができない節があるので私も病気を疑っています笑

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

男ってそんなんですよね 💦
義祖母さんがわかっていらっしゃってよかったですよね。うちは、義姉ですが旦那が私が言ったことそっくりそのまま伝えるので仲良くなかったのが更に悪くなって縁切りました😂

  • つき

    つき

    元々旦那の性格が少し変なのは、家族全員が思っていることみたいです😂
    はじめてのママリさんも災難でしたね😂
    なんでそのまま伝えちゃうんでしょうね!

    • 2月10日