※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月、6.0kgの女の子について、Mサイズのオムツへの移行時期やパンツタイプの使用開始時期について教えてください。

【オムツのサイズアップタイミング(S→M)】

間もなく生後3ヶ月、体重6.0kgの女の子がいます。
現在Sサイズのオムツを使っています。

みなさんはいつ頃Mサイズへ移行しましたか?

また、パンツタイプを使い始めたのはいつ頃でしたか?

コメント

三児のmama (26)

3か月くらいからテープMで寝返りしてからパンツです!

ままり

Mサイズは8か月くらいから移行してます😊
→細身なためサイズは長持ちしました👍🏻
パンツタイプは1歳なったころに移行しました😊
→寝返りは3か月でしてますが特別替えにくいわけでもなかったし、テープが余ってたので最後まで使い切りたかったので😅

くまこ

5ヶ月くらい、体重7キロ弱でMテープにしました。
この前寝返りしましたがまだテープタイプ使ってます。

まめ大福

下の子が7.4キロで次買うときはMにしようと思ってます!

とりあえず行けるまではテープの予定です
‥と言っても今はかなり安くなっていたSのパンツ使ってます😅テープより気持ちパンツの方が大きい気もするので!
(上の子は大人しくオムツ替えさせてくれたのでうちも一歳近くまでテープとパンツを併用していた記憶があります)

ミルクティ👩‍🍼

次女ですが、6kgでパンツタイプS履いています☺️
足をバタバタさせてテープが止めづらかったので、パンツにしました😂

息子は4ヶ月でパンツタイプMにしました!
4ヶ月健診で体重6kg台でした😅
長女は8ヶ月までパンツタイプSでした!
パンパンになるのが早くなったので、Mサイズにしました🥲

はじめてのママリ🔰

6キロ超えたらキツくなってきたのでかえたかったですが、セールで買いだめてたので6.8キロくらいでMに変えました。
寝返りハイハイしてますがおもちゃやお尻拭き渡せばおとなしく変えられるのでまだテープ使ってます😊

ゆううり

3ヶ月(もう少しで4ヶ月)の坊やは
太ももがムチムチしてきて、sのテープ止めるのがきつくなってきたので、ついこの間mテープに移行しました!

はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月になりたて頃にテープMに移行しました‼️太ももお尻むっちり体型です👶体重は6キロちょいくらいでした‼️

ままり

みなさんありがとうございました!!参考にさせていただきます🌟