※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんママ
妊活

排卵日を狙いたいが、夫の仕事で夜遅い。今日か明日かどちらがいい?

強陽性だと思います‼︎たった今16時に行ったものです。男の子希望なので排卵日を狙いたくて今日と明日仲良ししたいのですが旦那の仕事上今日の夜か明日の夜らしいです。。😭今日か明日どっちか遅く仕事するみたいです😭みなさんならこの条件なら今日の夜か明日の夜どっちに仲良ししますか??

コメント

elie🧸

しっかり陽性なので私なら今夜仲良ししますね♡

• ゆたんママ

ゆたんママ

回答ありがとうございます😊やはり今夜ですかね😊

• 1月11日
湖衣姫

男の子狙いですよね??
私なら排卵日ドンピシャ狙いたいので明日ですかね・・・
強陽性出てから何時間で排卵になるものですか??

私が使っているのは強陽性→弱陽性or陰性になったタイミングで排卵なのでそれを待ってからタイミングとってます!

• ゆたんママ

ゆたんママ

回答ありがとうございます😊はい男の子希望してます‼︎12時間〜28時間と曖昧です💦明日の夜はなんか気持ち的に遅い感じがして💦遅くないですかね?

• 1月11日
  • 湖衣姫

湖衣姫

12時間~28時間なんですね(><)
    でしたら今夜遅めが良いかもです!
    明日だと排卵後の可能性高めですもんね・・・

普段はどのくらいで陰性になりますか??
    私はいつも強陽性の翌日が排卵日になると傾向で判断しているのですが(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 1月11日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

やはり明日の夜は排卵済みな可能性ありますよね💦私が使っいるものも陽性から陰性になったら排卵みたいです‼︎この日が排卵日で何時までに仲良しってなると本当タイミング難しくて💦💦次の日くらいに弱陽性になってることがあります😊

• 1月11日
  • 湖衣姫

湖衣姫

こればかりは確実にこの日!とは分かりませんからね(><)
    もし仮に12時間後に排卵したとして・・・
    12日午前4時、更に28時間後だと12日20時
    排卵してから約6~8時間が受精可能時間
    精子は射精後5~6時間後に動き始め36時間程が受精可能時間と言われてますので・・・
    今日の遅く23時以降であれば受精可能時間ドンピシャで当たりそうな感じがします!
    実際はもう少し幅があるかもしれませんが・・・
    大体の計算上ではこんな感じだと思います♡

• 1月11日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

分かりやすくありがとうございます😭💗卵子はそんなにも受精可能時間が少ないんですね‼︎‼︎びっくりです‼︎がんばって今日遅めにしてみます‼︎😊丁寧に教えていただきありがとうございます‼︎お互い授かれたら良いですね💗

• 1月11日
  • 湖衣姫

湖衣姫

グッドアンサーありがとうございます(*_ _)
    私も男の子狙いなので色々と調べてしまうので・・・ 笑)
    卵子の受精可能時間は私もびっくりしました(><)
    うまくタイミングがあって授かれると良いですね!
    暖かいお言葉ありがとうございます(*´ω`*)
    ゆずたんままさんのところに可愛い男の子が来てくれますように(*´ ˘ `ㅅ)♡

• 1月11日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

湖衣姫さんも男の子狙いですか💗一緒で嬉しいです😆湖衣姫さんのところにも可愛い男の子きますように💗妊活がんばりましょ😊

• 1月11日