※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

大分市の古国府にある むねむら大腸肛門科で痔の手術された方に聞きた…

大分市の古国府にある むねむら大腸肛門科で痔の手術された方に聞きたいことがあります🙇‍♀️

①ご飯は美味しいのか
②お風呂は手術後いつさら入れるのか
③お菓子とか持って行っても大丈夫なのか

よかったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

1泊2日で入院しました!
ごはんは私的には美味しかったです!病院食って感じではありますけど🤔
お風呂は退院した日から入れました。2〜3日はシャワーのみOKと言われました🙆‍♀️
お菓子はいいか分からなかったけど私は持っていって食べてましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手術日当日の夜ご飯です

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手術日翌日(退院日)の朝食です

• 2月10日
  • R

R

ありがとうございます😻
    ふりかけ持ってこうかな…笑
    5泊6日予定なのでお菓子たんまり持って行きます😹

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

持って行ってた方がいいかもです😂
    長いですね😭
    4人部屋で皆さん静かだったのでお菓子の咀嚼音めちゃくちゃ気を使いました🤣

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

一週間入院しました🙌
①ご飯は総合病院ほど薄味というわけではなく美味しかったですよ🍚私もふりかけは持って行きました!あとお茶貰えるので、マグカップと別にタンブラーとか水筒的なものがあるといいと思います😊
②入院中はシャワーのみで2日目くらいから可能だった気がします🤔お風呂自体はいつだったか忘れましたが退院してすぐ良かったような🤔
③お菓子はバラエティパックみたいなやつ何個か持って行きました!🍫同室の人に貰ったりもしたので、皆持ってってると思います😊
あとはとにかく暇なの漫画とかも持っていきました!4人部屋ならイヤホンは長めを持って行くのをお勧めします🤫私は窓側だったので天気のいい日はポカポカして子育てからも解放されてゆっくり出来て本当に幸せ時間でした🫣笑

• R

R

お疲れ様でした🥺
    やっぱふりかけいりますよね〜笑
    なるほど!水筒的なの準備して行きます!!!

4人部屋なんですけど、窓側がいいな〜〜〜🥲🥲🥲
    1週間子育てから解放されると考えたら、、寂しいけど少しいいかもですね😹

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。
    1週間の人もいれば一泊の人もいるのは何の違いかわかりますか?
    また、費用どれくらいみとけば大丈夫とかありますか?😰

• 2月11日
  • R

R

義母が一泊二日で六万くらいと言ってて、私は四泊五日予定で同じく六万と言われどうなんでしょう😳

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶はご飯取りに行く時にマグカップを一緒に持って行ってお茶入れて、他の人がお茶を入れ終わるくらいのタイミングで水筒にも入れるといいと思います🍵量に限りがあるので笑

窓側になるかはこればっかりは運ですもんね🥲🥲
    そうなんです😅寂しいし早く退院したいけど幸せだーっと思いました😂ゆっくりした入院生活が過ごせますように😊

• 2月11日
  • R

R

なるほど😳😳

産院みたいに毎日洗浄とか検診あるんですか??🙄

もしよかったら1週間入院して費用どのくらいになったか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院期間が違うのはその人の病態によりますよー!私の場合は直腸脱+内痔核で診察すると3箇所で内痔核が出てる状態で、1箇所だけ治すなら一泊二日、全部治すなら1週間と言われました😅1箇所だけ治しても後々残りの2箇所に負担がかかってまた治療する必要が高いと言われたので、繰り返し入院するよりは一気にしてしまおうと私は一週間入院しました😇

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日洗浄はないです!治療の仕方によるみたいですが、術後の外来受診まではトイレットペーパーは使えずに、毎回ウォシュレットで洗浄することになるので😂先生は朝夕で傷見にきてました!

費用は高額療養費も申請して帰りにガーゼを購入したりもして合わせて7万くらいだった気がします😇

• 2月11日
  • R

R

朝夕で見られるんですね😱

高額療養費の申請忘れてた…
    どのくらいで届きましたか??💦💦
    七万くらいなのですね!ありがとうございます!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高額療養費のは確か2週間くらいで手元に来た気がします!うる覚えですが😅

• 2月11日
  • R

R

こんばんは。
    突然すみません!
    持ってくるものでスリッパとあったのですが、どのようなものを持って行ったか教えていただけませんか💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はクロックス持って行きましたよー!皆さん本当に普通の室内で履くようなスリッパでした🙌

• 2月15日
  • R

R

ありがとうございます!
    たくさんの情報助かりました😭

• 2月16日