※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

初めての病院で6週6日の検診。心配な状況もあり、次回は子供を預けて詳しく話を聞く予定です。周期の計算についても不安があります。

6週6日で初めて病院いきました。
週数にしては小さいと言われ、稀にこのまま育たない子もいると言われ来週にまた検診です。
血の塊?みたいなのが見えるとかなんとか…
だいたい大丈夫なことが多いと言ってましたが…

エコー写真の見方もあまりよく分からず、子連れで話を聞いていたのでしっかり聞けず…(暴れまくってました😭)
その時は心拍も確認できていたので大丈夫でしょとか思ってたけど後々心配になってきました😭

生理周期が34日なので6週6日じゃなくて6週くらいになるんですかね🥺
アプリで最終月経入れて出てきたものは28日周期だから〜なんたら〜って書いてるのをみたので…🥺
6週だったら問題ない…?
来週になればまた検診なので今度は子どもを預けて病院行ってしっかり話聞こうと思います😭

コメント

ちぃママ

私の場合ですが、今妊娠中の子が予定日が1週間ずれました。
排卵日が1週間ずれていたようで、赤ちゃんも最終生理日から計算すると小さい感じでした。
予定日を決める時に修正された感じです。
なので問題ないと思いますよ😊

• mmm

mmm

なるほどです🥺!
    排卵日がずれている可能性もあるんですね!
    息子の時も小さいと言われていたので、そういうことだったのかな…
    心拍も確認できてますし赤ちゃん大きく成長するように祈ります🥺✨
    問題ないと思うという一言で安心です🥺!
    ありがとうございます✨

• 2月10日