※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

昨日の子供のうんちやおしっこの回数について先生に質問したら、不機嫌な対応を受けてしまいました。話し方がキツくて嫌な思いをしました。

今小児科に来てます。
みなさん昨日の子供のうんちやおしっこの回数って即答出来ますか?
そりゃうんち1回だけなら即答できるんですけどコロコロうんちが何回か続いてて「2〜3回」って言ったら「昨日の話だから2回か3回どちらか覚えてないの?」ってなんか不機嫌っぽく先生に言われました。アプリに入れてるのでスマホ見て答えれましたが、、
ここの先生優しいからかかりつけ変えたのになんか言い方もキツい、、。

私が不安で質問攻めしちゃったことあったから嫌われた?w

そんな言い方しなくても良いのに…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちは出来ますがおしっこは分かりませんー!笑
おむつ全盛期なんて、気づいたらしてるので大体の予想でしか無理です!笑

えび

1回ちょこっと出してその30分後くらいにどーんと出てるときとかないですか?🤔笑
うちはそんな感じのこともあるので2〜3回とかで答えることありますよー!あと、「何回か出てました」とかもっとアバウトに答えることもあります😂

失礼かもですが更年期でイライラしてるのかな〜と思って、流しましょう🙄

あんこ

おしっこは答えられません!(笑)
うんちは便秘気味で気を付けてみているので、きのう今日くらいなら回数や状態とか、平均的な状態は答えられます。
コロコロうんちってそもそも健康的ではないので、回数とか状態とか、ちゃんと知りたかったのかもしれませんね🤔言い方イラッとしますが(笑)
うちの子供達のかかりつけは時系列で聞かれるので、症状でてから熱とか鼻水咳とか全部記録して、受付の時にそれ全部読みます(笑)←紙に書いて渡している方もいました
熱も、朝、夜、っていうと、何時ですか?って聞かれるんですよ!覚えてねーよ!(笑)
次は全部完璧に答えてやるぜ...ふっ、なんでも聞いてみな?😏ってゲーム感覚で受診するのもおもしろいですよ😁