※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
子育て・グッズ

友達と会った後、インフルエンザに感染した可能性があり、家族にもうつしてしまったかもしれません。4ヶ月の娘が39.1度の熱を出して心配です。病院が遅くて不安です。

私から家族にインフルをうつしてしまったかもしれないです😭

先週の日曜日に友達と会って、鼻声?っぽいなーとは思ってたんですが、今日分かったのですがインフル病み上がりだったみたいで、会った2日後に私が発熱、3日経って今日はもうほとんど症状ありませんが、今日になって夫と娘が発熱しました😭

4ヶ月なのに39.1度の熱って大丈夫なのでしょうか…
病院が14時からしかやってなくて、心配すぎます😭
ミルクは全部飲んでくれますが、鼻血だしたりします…

友達もインフル病み上がりなら教えてくれたら良かったのに…

本来なら今日から3日間地元に帰る予定で冷蔵庫の中空っぽ…😭😭タイミング悪すぎる〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

病み上がりだって分かってたら会わなかったのにって感じですよね😭💦
流行っているから感染は仕方ないかもしれないですが、リスクは最小にしたいですよね🥺

園からは、発症してから5日または解熱してから3日経ってから登園して下さいって言われてます。
病み上がりって、その期間を過ぎていたんですかね??過ぎていれば感染リスクは低いと思いますが、過ぎていないのに会ったんですかね、、

4ヶ月で39度は心配すぎます!
一度病院か、救急に連絡して指示を仰いでもいいかもしれません。

お大事にしてください🥺✨

• ぴぺ

ぴぺ

本当にそうです😭😭

本人は病院にすら行ってないらしいんですが、友達がインフルだったみたいで、そこからもらってきて、いつ熱が下がったとかも曖昧で😭

どこの病院も4ヶ月で39度はコロナでよくあるから診療時間じゃないと見ないよ〜って言われてしまって、泣く泣く午後診療です😭冷たすぎてびっくりしました😭

子どもの救急番号にもかけてみます!ありがとうございます😭

• 2月10日