※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウマイ
その他の疑問

日曜日の夜を最後に子供が授乳を拒否しました。今は水曜日なので3日目で…

日曜日の夜を最後に子供が授乳を拒否しました。今は水曜日なので3日目です。
おっぱいがガチガチボコボコで痛いですが、2日目などに比べると若干マシな気がします。ネットなどで3日目に絞りきるとか4日目とか1週間後とか色々あるんですが、いつ絞ればいいかわかる方おられますか?😔
痛くて圧抜きをたまにしてるんですが、また4時間後くらいには辛くなってきます…まだ母乳は作られてそうですが、絞りきっても大丈夫なんでしょうか?

コメント

のん

絞りきるとまた乳を作ってしまうので、硬いところを押して自然に出るだけ絞る程度でいいと思います!

3日目まで我慢出来ずに絞る時は50ml以上絞らない方がいいって聞いたので、2日目の朝50ずつ絞りました!
後は3日目の夜まで冷えピタ貼ったりして我慢してお風呂場でふにゃふにゃになるまで絞りました!
その後は張る事も無く、古くなったおっぱいをたまに絞る感じでした。

• シウマイ

シウマイ

そーなんですね!今のところ50づつくらいしか絞ってません👍搾乳してもすぐパンパンになりますが絞りきっても大丈夫でしょうか?😣

• 1月11日

退会ユーザー

私は2日目の朝絞ってすぐパンパンで3日目の夜お風呂でガッツリ絞ったら次の日から張ることもなく済みました!
    もし頻繁に張るようであれば乳腺炎とかになる可能性もあるので母乳外来に行く事をオススメします!

• 1月11日
  • シウマイ

シウマイ

2日目よりはだいぶ落ち着きました👍痛いのは痛いですが😱絞るか迷いますが😅とても参考になりました😊!

• 1月11日
シウマイ

だんだんでなくなりますか?人によるとは思いますが😞いつぐらいでおさまるでしょうか?😭