※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

名古屋記念病院で子どもが入院した経験ありますか?入院費や医療費について教えてください。

名古屋記念病院に子どもさんが入院した事ある方いますか?
水曜の夜に救急で運ばれ、そこから土曜までの入院になります。
大部屋で食事付きです。
また付き添いの人のコロナ検査代もかかるそうです。

みなさん入院費どれぐらいかかりましたか?
子どもは薬なんかも出ましたが、医療費は無料ですよね?

コメント

まあーた

つい最近まで入院してました。
5日入院して付き添いのコロナ検査代全部で8千円くらいでした。
親のご飯はないので旦那にカップラーメンとか買ってきてもらってナースステーションで受け渡しでした。私は会えず看護婦さんが受け取るという感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速のコメントありがとうございます!
    全部合わせて8千円ですか?😳
    思ったより安くて安心しました😅
    私も今こどもが入院していて、明日退院出来そうなので支払い予想をしてました💦
    私は旦那が頻繁には来れず…売店で買ったりしたのでご飯代高くつきましたm(_ _)m

• 2月10日
  • まあーた

まあーた

子どもも入院費ではなくご飯代だけで、コロナ検査も3千円くらいでした。
    明日退院なんですね!おつかれさまでした!
    私も思ったより安くて安心しました😊
    結局うちも売店と旦那もコンビニで買って来てたので高くつきました💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3千円ぐらいと聞けて安心です😂
    コロナ出始めの印象で実費だと検査代かなり高いイメージだったので💦
    ありがとうございます!
    売店も普通より高めの設定ですもんね😅
    仕方ないですが…

• 2月10日
  • まあーた

まあーた

そうですよね💦
    私もどれくらいかかるかドキドキしました💦カード払いできたのでそれも安心しました!入院なんかしたことなかったので😭

そうですね💦
    仕方ないですよね。
    緊急だとバタバタしますしね。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

子供の医療費は無料ですよー!
ただ、食費はお金かかるのと、他にもオムツ借りたりとか、ママさんが別途で布団借りてたり、個室ならお金かかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、大部屋と書いてありましたね!

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはり普通に病院かかるのと同じで医療費はかからないんですね✨
    教えて頂いた内容だと、食費と私のコロナ検査代ぐらいだと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日
  • ゆりりん

ゆりりん

横からすみません😣😣😣!
    今日から子供の入院が決定し、自然と大部屋に案内されているんですが、今か、個室を希望することも出来るんでしょうか😥??

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室を希望することも出来ますが、そうなると小児科の個室が空いていない場合、小児科でない病棟の個室に案内されることがあります。
    個室もランクがあるので、空いてるランクの個室になるので、値段がランクによって様々です。そして、小児科以外の病棟の個室も空いてなければ、順番待ちになります🥲

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当の看護師が来たタイミングもしくはナースコールで呼んで、個室希望してることを伝えれば何かしらの対応はしてもらえますよ😊

• 2月25日
  • ゆりりん

ゆりりん

迅速な返答、ありがとうございます😭😭😭!
    子供のためにならば全然我慢も出来るんですが、いま案内された大部屋にいるんですが、結構皆さんゴホゴホズビズビされていて、泣き声もすごくて、、🙈🌀お母さん方もあやすのに、お歌を歌ったりされていて(もちろん素敵なことと思います😳💡)私自身、夜中少しの物音や声で起きてしまうのでひどい時は眠剤を飲むぐらいなので、、💧出来れば個室を希望したいなと思い質問させていただきました🥲
    次に看護師さんが来られたタイミングで聞いてみます!本当にありがとうございます🥹🫶🏻

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの音って結構気になりますよね🥲
    私も個室希望してから快適に過ごせました😊
    個室でも案内された中には、2人で1部屋みたいな、大部屋よりは人数少ないけど、、みたいなランクもあって、完全個室を希望しました😂
    お子さん、お大事になさってください!

• 2月25日
  • ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます🥹🫶🏻
    個室希望したんですが、今は満床でした、、、🙈🌀次空く目処も立っていないようで💧今夜はここになりそうです😢😢😢頑張ります😣ありがとうございます💡

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の病棟も満床な感じですかね😂
    個室の人が退院するか大部屋に移るかしないと空かないですもんね🥲
    ご無理せず過ごしてくださいね😭!

• 2月25日