※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TN
家族・旦那

旦那がアスペルガー症候群だと思います。①何度も何度も言っても毎日のよ…

旦那がアスペルガー症候群だと思います。

①何度も何度も言っても毎日のように同じ失敗を繰り返す。異常なまでのだらしなさ。
(電気やストーブ付けて寝落ち、ゴミや脱いだ物を置きっぱなし、シャワーの蛇口しめきってなくてチョロチョロ出ている、冷蔵庫が開いている、等)

②興味関心のある物とない物への差が激しい。
(アニメの事となると私が聞いていなくても止まらず語り続ける、等)

③私の親や家族への礼儀のなさ、
コミュニケーション能力のなさ。

④思いやり、寄り添いの気持ちの欠落。

⑤話し合いのときには自分の意見を
全く言わない。

⑥変なところに頑固でプライド高い。


などなど、、、
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事はできてるんですか?

  • TN

    TN


    それが、仕事に関しては熱心で、役職にもついてるんです😳💦
    仕事のこととなると熱く語り出したりするんです、、

    • 2月10日
ママリ

アスペルガーというよりはADHDの要素が強いように思えました🤔セカオワの深瀬のような…
でも、2〜5はアスペルガーっぽいので、両方あるのかな…💦

  • TN

    TN


    ADHDについて調べてみたのですが、当てはまりますね、、、
    どちらもって感じですよね😳
    セカオワの深瀬もそうなんですね!初めて知りました!

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    毒舌でも言われたらすぐに気付いて謝れたり、自分が転けたりして痛い思いした時にちょっと笑えたりする人なら、ASDは無いかなぁと思います。
    ちなみに、うちの夫はASD傾向で色々対策考えてきました😅

    • 2月10日
  • TN

    TN


    転ぶことがあまりないからわからないですが、、、
    旦那さんのASDっていうのは病院で診断されたのでしょうか?😣

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    生活に特に困りごとが無いので病院行った訳ではないのですが、明らかに傾向あるなという点がいくらかあるので💦
    転ぶというか、棚に足の小指をぶつけた時などに、転がり落ちてものすごい痛そうにキレながら苦しむんです😂w
    痛いのは分かるけど、私だったらそこまで痛がると恥ずかしいかなとか思っちゃったりw 色々細かいことなんです😔

    • 2月10日
  • TN

    TN


    なるほど。
    わたしは困り事しかないです、、、(笑)
    だらしない、ってレベルじゃないと思うんですよね😔
    そんなすぐ忘れる?とか、、

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    確かに、、、そこまでだらしないとイライラするし呆れちゃいますよね😂それは診断してもらいたいかも😢

    • 2月11日