※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
子育て・グッズ

宝塚市の10か月検診の問診票が届いていないので心配です。いますか?

兵庫県の宝塚市に10か月になる娘と住んでいます。調べていると10か月検診が2月にあるようなのですが、市から問診票は届きましたか?もう1か月切ってるのにこないので心配になってきていて…( ・ᴗ・̥̥̥ )

コメント

kaaaa

以前兵庫県神戸市に住んでいました。
神戸市は4ヶ月9ヶ月1.6ヶ月検診とあって、4ヶ月1.6ヶ月は役所まで行っての検診でしたが、9ヶ月もてっきり役所だと思っていたのですが、たまたま小児科に行った時に9ヶ月検診の話になり「9ヶ月は小児科で自分でするのよ」と言われました!
市が違うのでちがうかもしれないですが、一度宝塚の子育てセンター的なところに電話してみたらいいと思います!

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

お返事遅くなってすみません💦
    宝塚は健康センターで実施するようです!しかもギリギリに問診票が送られてくるそうです💧
    親身になってくださりありがとうございます😊

• 1月12日
stitch大好きみかん

私は川西市ですが、10ヵ月健診は10ヵ月であると思ってましたが、娘は1日生まれなんですが、11月2日が10ヵ月健診で、娘は11ヵ月の時でしたよ😅

毎月配られる広報に、健診とか書いてないですかねぇ(・_・?)

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

検診の日程、場所は調べてわかっています。ただ問診票が届くのか心配で😅😅
    娘も調べていると11か月になってからの検診です。

• 1月12日
  • stitch大好きみかん

そうだったんですね☺

確かに1ヵ月切ってると不安になりますよね😭

確か葉書がきたのは、半月前だったと思いますよ☺

• 1月12日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

ありがとうございます😌
    ギリギリすぎてちょっと不安になりますね💦

• 1月13日
  • stitch大好きみかん

そうなんですよねぇ(;つД`)

多分人数が多いからかもしれないですねぇ(ノ_<。)

• 1月13日