※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝から旦那と喧嘩になりました。しょうもないかもしれませんが今後の対…

朝から旦那と喧嘩になりました。
しょうもないかもしれませんが今後の対応をどうするか、ママリのみなさんならどうするか意見があればお願いしたいです💦

私が毎日旦那にお弁当やおにぎりを作って持たせてるのですが今週は旦那が家を出るのが早いため、
同じように起きようと思っても目覚めれなくて作れないことがありました。2週間前にコロナになったのもあってかすごく眠くて特に今週はアラームも気づかないほどです。今までそんなことはなかったです。

なのでちゃんと起きようとアラームもセットして寝ても
私が気づく前に旦那が消して、そのまま声もかけてくれないのでまたいつも通りの時間に起きてしまうことがあり、
今日もそうなりそうだったので
起きてたんなら一言声かけてと寝起きで伝えました。

そしたら自分が起きれないのを
人のせいにするなとキレられました。

正直旦那のお弁当用意しなくていいなら
いつも通りの時間に起きても私は問題ないのです。
旦那の昼食のため、家計のためにそうやって協力してるのでカチンときてしまいました。

そして今日そんなやりとりがありながらも
旦那のお昼を用意して、お茶も用意してたのに
ありがとうもなく、キレて最終的に無視して出て行きました。

ならもう作らないよ。と黙って出ていく旦那の背中に話しかけましたが、怒ってドアを閉められました。

なんか悲しい、悔しいです。

皆さんならこんなことがあっても
月曜日からまたお弁当やおにぎり、用意してあげますか?

家計的に旦那にお昼代を毎日渡す余裕がないです。
なので私が作らないなら旦那が2万のお小遣いから出すか、自分でおにぎり作って持っていくかの選択肢です。
でもどっちにしてもブチギレてくるしやらないと思います。

コメント

がーこ

私は性格悪いので、意地でも嫌味のよつに作り続けます。何かのときに「弁当作らんくせに」って言われたら腹が立つので。
でも、気持ちとしては作りたくないですね。二度と。そんな偉そうなこと言うなら自分で作れば良いと思います。作ってもらえるのは当たり前じゃないので。
てか、勝手に人のアラーム消して、声もかけないような人に「起きれないの人のせいにするな」とか言われたくないし😮‍💨思いやりがなさすぎます。
そして今日キレててもお弁当持って行ったんですよね?どの面下げて食べるのか😮‍💨
とても旦那さんに腹がたちました😡😡😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか私の伝え方が気に入らないみたいです💦
    私としては旦那のせい!と思ってるわけでなく、時間がなくて急いでて言葉がキツく?雑になってる感じだと思います。キレられるほどの嫌な言い方はしてないのにな、とあんまり自覚がないのですが…
    旦那は変なところ細かいので、
    ちょっとした言い回しの部分でよくつっかかってくるのですごいやりずらい時があります😭

人のアラーム消したら
    一応一言かけますよね?
    鳴ったよー!とか。笑
    私、逆の立場の時はそうして起こしてあげてるんですよね🤣もうこれもやめます!笑

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、ちゃっかりカバンに詰めて持って行ってたんですよ!!あんなに言いたい放題言ってきたのに…
    どの面下げて食べるのか、に笑いました🤣
    吐き出させてスッキリです。
    ありがとうございます🙏

• 2月10日

そんなことでキレてくるような人になら月曜日から作らないです。
もう大人です。お小遣いから出すか、自分で作るかしてもらいましょう。
はじめてのママリさんのありがたさにいつか気づくのではないでしょうか。後悔しても遅いけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ作りたくないって思いますよね😨
    ほんと、起こさなくてもいいけどだったら後からお昼代請求してきたりせずに出すか、自分で用意してほしいです💦

• 2月10日
ion

私、前日にお弁当詰めちゃってます!
そして、旦那が起きる時間に私は起きません!笑
子どもが起きる時、同時に起きてます!育休中だから、全て子どもに合わせてます!

でも、この話のようなことがあったら、私は作りませーん!
自分で用意して行け!って思ってる寝ます😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はそれ以前やってたんです!
    そしたら忙しい日が増えたようで一口も食べれなかったと帰って捨てられることが増えまして😨こっちもいい気しなくてやめました。
    なので最近はおにぎりにたくさんおかずを入れたり、おにぎらずにしてワンハンドで運転しながら食べれるように工夫するようになって…そしたらお米は一晩冷蔵してたら固くなるから朝するしかなくなってしまいました😭😭😭

なんか色々考えてあげてるのに感謝もなくてイラつきます👹月曜から用意するの本当にやめようなと思ってます💦

• 2月10日
サクラ

家計のためならやりますかね。
旦那さんがキレるのも一応わかります。

寝坊しそうなのがわかってたり、早い時間が続く時は、あらかじめお弁当を作って冷蔵庫にいれておくスタイルにするなど、工夫したらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計のためならやりますか💦
    私もそんな思いもありながら
    今日のことで腹立ててるのもあり揺れてます。

以前そう言う工夫もしてたのですが、忙しいのを理由にお弁当は食べずに捨てられることが増えて今は忙しくても運転しながら食べれるおにぎりやおにぎらずに落ち着いたのです😭

• 2月10日
  • サクラ

サクラ

おにぎりだけですか?それなら尚更大量生産しといて冷凍庫に入れといて、朝レンチンして持っていってもらうだけにしたら楽じゃないですか?

お弁当作ってもらうのも、今日はお弁当あるかどうか、もう出たいのにまだ出来てないのか、など作ってもらう側もストレスあると思うので、スムーズに出来てなかったらイライラしちゃうと思います。朝なので。朝は急いでてピリピリしてると思います🥺

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍したご飯嫌いで普段から食べてくれないです。
    ちゃんとジャーからのご飯じゃないとダメらしいです。
    相手の時間や都合に合わせてできるだけ融通利かせようとしてるけど、相手はそうじゃないんですよね。ピリピリするのは分かってます、スムーズな方がいいこともわかってます。だから合わせて起きようとしてたんですよね。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

作るのやめます🙌🏻
お小遣いか自分で作ってもらって良いと思います!
出来ないなら主さんにそんな言い方するのおかしいし、当たり前じゃなくて感謝すべきことだと思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱもう作るのやめよってなりますよね。
    家計や旦那のことを考えると自分が作った方がいいよなー早いしなーって思うんですけどアホらしくなって嫌になりました😇
    今日帰って反省の色がなければ月曜日からほっとこうかなと思います。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親しき仲にも礼儀ありですし、作ってくれる人に対してそんな言い方する方が良くないし、他の方のコメント拝見して何で主さんがご主人の気に障らないように動かないといけないのか疑問です😇
    ご主人から謝罪か感謝の言葉がない限り私は作らないですね!!
    毎日お疲れ様です🥹✨

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供もいますし、私も働きに出るので旦那1人のことを気にしてられないんですよね。
    夫婦って協力しながらやるんじゃない?って思います😭
    優しいコメントありがとうございます。話聞いてくれてありがとうございます😊

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私なら家を早く出る日だけ
作らないにするか、
前の日の夜に作るにします😅
そして再度
お弁当作るから
アラーム勝手に止めずに
起こして?って言います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ止めたらその後起こして?ってなりますよね🤣
    何回か鳴ったけどすぐに起きなかったから止めたようです。スヌードとかはかけてませんので一回きりのアラームです😂厳しすぎですよね、止めてもいいけどさ…
    それは思いやりじゃない?
    私も逆の立場の時声かけてるでしょ?理由があってかけてるんだからって伝えたら
    人のせいにするな!とキレてました😇

• 2月10日
ドーナツ

その状況なら
お小遣いから買ってもらいます
何か言われたら
お弁当いらないからあの態度だったんでしょ?
お小遣いで買うか
自分で作るかして
と言います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日帰ってきて反省の色がなかったら
    月曜日からそうしようと思います。

• 2月10日

アラーム勝手に切っておいて声もかけないのは、

自分が起きれないのを人のせいにしてるんじゃなくて、

自分で起きようとセットしといたものを勝手に止めたんだから、

おまえのせいなんだよ!!
ばーーーーーか!!!

って言ってやります🤪

お弁当私なら前日作るか、自分で朝おにぎり作ってもらいます。自分でおにぎり作るというなら前日に米のセットとか、おにぎりの具の用意くらいはしますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです!
    アラーム鳴ってすぐに切らなかったからって
    黙って消すことないですよね💦
    いつもなら3コールくらいで気づくんですけどね😭コロナの後からほんと寝入っちゃって自分も不安なのに、旦那の思いやりがなさすぎては??って感じでした😇

• 2月10日
m

ムカつくけど家計のために仕方ないので、作ります。
が、わたしは性格が悪いのでお弁当の中身は米に梅干しだけとか米にふりかけだけで終わらせます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ、なるほどです!🤣
    ちょっとすかっとするかも。笑
    ただの塩むすび+海苔なしにしてやろうかな👹3個全部

• 2月10日
  • m

m

いいと思います👏🏻
    作ってるけど文句ある?嫌なら自分で作れば??ですよ🥰

• 2月10日
えるさちゃん🍊

うちなら作りません🙌
うちも朝起きて弁当作ってましたが起きれないことが多々あり😂
自分が作らないとなのか、作ってくれるのか分からないの嫌だって言われて確かになってなって旦那に任せました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が作るという選択肢、
    うちの旦那の中にはないんです🤣
    任せられるのが一番いいと思います!旦那のご飯ですしね。

• 2月10日
k🔰

まず、弁当毎日用意してもらえてるだけ有り難いと思えですね😂💦
大人なんだから飯くらいなんとか自分でしろよと思います。
なんでも身の回りの世話してお前のお母さんじゃねぇよ😂✋と言ってやりたい。
何事でも、してもらって当たり前精神が腹が立ちます👹
だったら勝手にアラーム切ってんじゃねぇってブチ切れして、やりましょう😂✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、おっしゃる通りです!
    でもこの正論、旦那には納得いかないんでしょうね…
    一度喧嘩してそんな話をしましたが私が作らないなら昼の金よこせ!な考えでした😇
    伝えても変わらないし、
    理解しない阿呆なんです。
    どうしようもないやつと結婚してしまいました🥶🥶🥶

• 2月10日
  • k🔰

k🔰

本当に世の中の旦那は甘ったれが多いですよね😂💦
    妻に対して母親と同じ対応を求められ嫌になりますよね😂💦
    お疲れ様です(;´Д`)

• 2月10日