※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
住まい

転勤族のご家庭でマイホームを購入された方、どのタイミングで購入され…

転勤族のご家庭でマイホームを購入された方、どのタイミングで購入されましたか??
我が家は上の子が中学に上がる前まで転勤先についていくつもりなので、夫に単身赴任してもらうタイミングで…と考えていますが、それだとローン組むのも大変だなと悩んだり。

自分も働きたくても夫の転勤があるとなかなか難しいし、転勤族って大変ですね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤族です🙋‍♀️
私自身親が転勤族だったのもあり転勤が多かったので、子供には転校してほしくないなと思いがあります!
なので上の子が小学生入学を機に定住することをきめマイホーム建てました✨
ローン組むのほんともっと早くしておけば、、と思いました。
でも実家も遠いので頼れる環境も良かったなと思います!

• とも

とも

コメントありがとうございます🥺

そうですよね、やはりローンは早く組むにこしたことはないですよね💦
    参考にさせていただきます!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私自身は中1まで親の転勤に着いて行きました😊
私は、子供が小学生になる前に定住しました😊✨
私の母は転勤する先々でパートをしていました😊正社員だとなかなか難しいのかもしれないですね😭

• とも

とも

教えていただきありがとうございます!
    結構小学校になる前に定住される方多いんですね😊
    転校はやっぱり寂しいし環境も変わって大変ですよね💦

仕事も社員は確かに厳しいです😅

• 2月10日

現在こども1歳ですが、3ヶ月の時に家買いました☺️

今のところにした決め手は色々あるのですが

・高速インターに近いため長距離通勤に便利(転勤範囲は九州圏内のみなので、単身赴任を少しでも減らせる)
・両実家の中間地点なので、平等に介入できる
・私が転職しなくて済む(結婚前からの職場で正社員です)
・私が仕事辞めたくない(資格職なので全国どこでも出来るのですが、今の職場がいい)
・ファミリー層が多い地域
・ウクライナ情勢により資材爆上がりするギリギリ前で、正直悩む暇無かった(笑)

あたりですかね🤔
元々今のマイホームのすぐそばの賃貸に住んでたので、土地柄は分かっていたし、それもあって「ここが良いね」となりました!

色々並べましたが、私は仕事大好き人間なのでその気持ちを1番に汲んでもらいました✨

• とも

とも

詳しく教えていただき、ありがとうございます!とても参考になります~!!
    自分のお仕事も大事ですよね😃

• 2月10日
ままりーの

今4歳の子供が小学校高学年までは着いていく!家は今住んでる地域で!と決めてましたが、転勤後に今住んでる地域に戻るには、逆にマイホームがないと戻れない、と言われたので早急に探して、昨年末に購入しました😂
夫の退職が早いので、結果今ローン組んで良かったかな、とは思いますが、家族大好きな夫と離れるのは嫌だなーと購入した今もずっと思ってます😞

• とも

とも

コメントありがとうございます!!

そうなんですね、そのようなケースもあるんですね😲
    私も夫の会社に細々したこと確認してみます😊

我が家も、夫がせめて子どもが小学生のうちはついてきてほしいと言われてまして…
    でもお家買うなら早くしたいと悶々してます💦

• 2月10日