※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
ココロ・悩み

出産前からカウンセリングに通い、産後適応障害と診断されました。同じ経験の方と話したいです。

出産前から、カウンセリングに通ってます。産後、心にも、余裕がなく、またカウンセリングに通いはじめ、適応障害と言われました。環境や負担になる事を減らす事で改善されるそうなんですが、私と同じような方がいたら、色々、話しませんか?

コメント

runn

私もずっとうつ病.適応障害で
通院して薬とカウンセリングしてます

• ひろみ

ひろみ

産後に、適応障害に、なったんですか?

• 1月12日
Y

私も子供を出産して、ストレス、不眠から産後鬱→育児の適応障害になりました。

• ひろみ

ひろみ

カウンセリングなど、通われてるんですか?

• 1月12日
  • Y

子供が産まれて三ヶ月後から心療内科に通って、カウンセリングと薬も飲んでいます。
    ひろみさん体調はどうですか?

• 1月12日
  • ひろみ

ひろみ

私は、妊娠後期から、カウンセリングに通ってます。薬は、まだ、大丈夫と言われ、今の環境の中で負担を減らしてくださいって言われました。 時々、落ち込んだり、イライラしたり、わけもなく涙が出てきます。

ゆかさんは、体調は、大丈夫ですか?
    周りに理解してくれる人がいるだけで、楽ですよね

• 1月12日
  • Y

適応障害はストレスによってかなり変わってきますもんね。
    私も産後鬱で、イライラしたり、落ち込んだり、わけもなく泣いたりばかりでした…
    今はもうすっかり良くなって元気です!
    周りの理解もかなり大切ですよね。

• 1月12日
ひろみ

苦しいですよね。お互い焦らずゆっくり進みましょうね。