※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

体調不良の旦那に優しくできません。今に始まったことではないんですが…

体調不良の旦那に優しくできません。
今に始まったことではないんですが、、

出張でインフルエンザもらってきた旦那….数日間負のオーラ出し続けられ、もちろん何もしない。
時短ではあるものの仕事が激務な中、小さい子供2人をワンオペで世話するのが本当しんどくて辛い。

予防接種してても、インフルになる時はなる、、それはしょうがないけど、私と子供達は接種して、何度も行ってねと伝えてたのに行かなかった旦那がムカつく。

いつか辞めるからと言って辞めないタバコ(電子タバコですが匂いが嫌いです)もインフルエンザなのに吸い続ける。

寝る部屋を分けてるんですが、何時になっても起きてこない、、まあしょうがないと思いつつも、9時に起きてきて、俺のご飯は?って、、もー朝から洗濯畳んでご飯作って子供達に食べさせて、園まで送迎して掃除して、、
溜まりに溜まった仕事始めようと思ったところでそれ言われるとマジでムカつきます。

お粥やうどん作る奥さん、本当すごいと思います。
イライラが止まらず、大丈夫?の言葉すらかけれない、本当自分に余裕がない。

同じ方いますか?
私ってひどいですかね🥲

コメント

はじめてのママリ

そんな旦那なら私も優しくできません💦せめて『ごめんね』の一言でもあれば違うのに。思ってなくても、言葉は無料なんだから言ってくれたらいいのに…と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私がイライラしてるせいでもあるかと思いますが、だんなも意地はってて、優しい言葉なんてありません🥲

• 2月10日
ままた

腹立って当たり前です!旦那の世話までしてられないですよ🤣
普段から当たり前に色々してくれる旦那さんなら別ですが、
家事育児仕事に追われて+看病なんて無理です🤣

男の人ってしんどいアピール凄くないですか?目の前であれやられると
看病する気も無くなります😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭分かってくださって嬉しい✨
    そう、男性のしんどいアピール凄いです😂マジで甘ったれで困ります😟

• 2月10日
TNK

なんか共感できちゃいます😂
私も本当に優しく出来ないしイライラして病人相手に最低だなって思うけど
私の体調不良の時 大丈夫?って言葉だけで家のことも子供のことも結局フラフラなりながらしてるんですよね😭

ご飯作らなくていいよ
体調悪いんだし
適当になんか食べるし

って簡単に言うけど
子供のご飯は?
誰も大人の旦那のご飯なんて作らないわ😂っていつも思う、、。

なのに自分の体調不良の時は
この世で1番自分が辛いみたいな顔して部屋にこもって辛いアピールしてくるの腹立ちます😂

だから私も最低だなと思いながらイライラしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭共感いただき嬉しい✨
    ご飯のくだり、めちゃくちゃわかります!!!簡単でいいって言うけど、お前のはしらん!ってかんじです。子供のご飯のことしか気にしてないのに😓

• 2月10日

同じような状況です!
まさに今、うちの旦那も出張から帰ってきて風邪ひいてます🤧
熱ないくせに3日間寝込んでます。
それなのに何年も前から辞めるといって辞めないタバコは吸いに行きます笑
意志が弱いし、大袈裟すぎます〜

もちろんなにもせず、寝ながらYouTube見て、頭痛いと言いながら大盛りご飯食べてます😂

育休中なので、ご飯は作り置きのカレーとか冷凍うどんとかを出してますが、仕事しててお子様も2人いる状況なら予防接種打たなかったくせに!とカップラーメンでも投げつけたくなりますね😂

育休中で子供1人でもめちゃくちゃイライラするので、
1人で頑張られてる投稿主様は本当に本当に素晴らしいです!

自分のこと余裕ないな〜最低だな〜と思いますが、優しくできません😛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ご主人、本当に風邪なんですかね?ってぐらい元気ですね🤣
    こういう時になんでこの人と結婚したんだろって考えてしまいます🤭

• 2月11日