※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳の息子が3食しっかり食べるようになってきて、栄養をと思い野菜やフ…

1歳の息子が3食しっかり食べるようになってきて、栄養をと思い野菜やフルーツを買い物を行くと必ず買うので食費がかなり上がりました。

なにかおすすめのメニューやスーパーに行く時はこうしてるなど節約方法があれば教えてください😊

ベビーフードも使っていたんですが、好んで食べなくなり、節約って思い3食作り出したのですが逆に食費があがった気がして😥

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳くらいの方、3食どんな感じのごはんですか?

みちゃん

1歳半の娘がいます👧🏻

基本麺はあんまり食べなくて、お米の方が好きなのでご飯食べさせてます。

うちは全然ご飯食べてくれないので、朝はバナナとヨーグルト、あとは食べてくれる時だけ小さいおにぎりとかです🍙

お昼もふりかけ混ぜておにぎり作ってあげたりで、夜ご飯の前にちょっとお菓子あげたりです🍘

夜は大人が食べてるものを小分けして食べさせてます!
お魚とか野菜入れた味噌汁とかはよく食べてくれます!

食品値上がりしすぎてしんどいですよね。。
安いスーパー行って1週間ぶん買いだめしてメニュー考えて作ってます。。
最近お魚高くてお肉結構買ってます🍖

ままり

1歳の頃~今もですけど、コストコのバナナとキウイは重宝してます!
大きくて沢山入ってて美味しくて長持ちするので💓
イチゴやブドウは旬の時期に何回か買って食べさせるのみです😊
うちも果物は毎日食べさせてます💓

1歳頃の食事は、朝はコーンフレーク、昼はパンケーキ、夜はカレー、シチュー、麻婆豆腐、オムライス風とかです!
まとめて作れるものは作って、小分け冷凍してますよー🙆‍♀️

パンケーキには、すりおろし人参、ほうれん草パウダー、豆腐を入れて焼いてるので、糖質・ビタミン・タンパク質はこれ一つでなんとなくまかなえてるかな~みたいな感じです😂
ちなみに沢山焼いて冷凍してます☝️

はむ

同じく最近食費が上がってヒヤヒヤしてます😵💦
うちの近所のスーパーは火曜日が安いので、その日に野菜と果物をまとめ買いして冷凍ストックしています!
朝はパン、昼は麺類(うどんかパスタ)、夜はお米で固定にしています😊