※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルファム
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配です。切迫早産&妊娠糖尿病で入院中で、体重が減少中。病院で栄養補給もしていますが心配。他の方の体重増加時期を教えて欲しいです。

妊娠中、いつぐらいから体重増加が激しかったですか?
後期に入りましたが、体重は減り続けています。
切迫早産&妊娠糖尿病で入院中で、治療食なので他の妊婦さんのように持ち込みや間食は一切できません。
妊娠糖尿病でも非妊時より痩せるのはさすがにマズイらしく(もともと標準体型なので)病院側も食事に栄養剤を追加したり、点滴してくれたりしているのですが、間に合わずまた減っていました。
「ホルモンの影響でどんどん太る時期が来るから、そこまで心配しなくていい」とベテラン助産師さんが慰めてくれましたが、やはり心配です。
皆さんの体重増加が激しかった時期を教えてください。
※赤ちゃんは順調に育っています。

コメント

ママリママ

糖尿やらはありませんでしたが妊娠7ヶ月くらいでやっと体重増えました。年末年始も今も食事制限なしでバンバン食べたら、ついに60kgを突破しました。

臨月になったら、ほぼ確実に勝手に体重が増えてしまうので今の時期に体重が落ちるのはかなり有利だと思います(笑)
ただ、産後の栄養不足だけ気をつけたら何ともないと思いますよ!

• パルファム

パルファム

「かなり有利」に笑ってしまいました。
    なるほど、そのような考えもあるのですね。
    少し落ち着けました。
    ありがとうございました。

• 2月10日
しまうま

妊娠糖尿病です!
私は切迫で入院まではいきませんでしたが、臨月まで自宅安静してました。
食事管理もしてしていたので全然増えませんでした。
でも、臨月に入り着々と増えています。
(里帰りして少し食生活が変わったのと、補食と言って甘いものが少し増えたというのもありますが)

• パルファム

パルファム

臨月になると増えるのですね。
    少し安心しました。
    早く退院して、自分で管理して色々食べたいです( ;∀;)
    ご回答ありがとうございました。

• 2月10日