※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝ている時、起こしてミルクを飲ませる必要はありません。体調が良さそうなら、お腹がすいて自分で起きるのを待っても大丈夫ですか?

もうすぐ生後3ヶ月の子を育てています。

夜まとまって寝てくれる日が増えてとても助かっている反面、今朝は21時半から6時まで寝ていました。
あまりに寝ていて心配になってミルクをやるのに起こして飲ませました。150ml完飲しています。

体調も良さそうなら、本人がお腹すいて起きてくるのを待ってもいいものなのでしょうか?

コメント

オスシ

待っていて大丈夫だと思いますよ!
起こしたことないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    もし今後同じようなことがあれば起こさず様子見て見ます🍀*゜

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子もめちゃくちゃ寝るので心配で予防接種のとき聞いたんですが、体重ちゃんと増えてれば起こさなくて大丈夫と言われましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく安心しました🙂✨
    体重は順調に増えてて機嫌もいいので様子見てみます💕

• 2月10日
はじめてのママリ

2ヶ月前くらいからまとまって寝てますが、起こしたことないです😊
出かける予定があったり、ミルクのコントロールしたいときだけ、少しモゾモゾしたタイミングであげたりしますが、あげ終わるとまたそのまま寝てます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    お出かけだとたしかに調整しないとですもんね🙂今後は様子みて寝かせてみます🍀*゜

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私も心配なって起こして飲ませちゃうタイプです😂💧よく寝てくれるのはいいことですけどね❣️👏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね…生きてるのはわかるんですけど、こんなに飲まなくて大丈夫?って思っちゃって💦深夜飲まないだけでミルク量減っちゃうし悩みます…

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥲うちはまだ4時にミルク飲ませてます🥲深夜飲まないとまだ1日のミルク量が少なくなります🥲

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃめちゃ共感です😂
    今は1日5回で1回150なんで少なくなってるんですけど、満腹中枢できてきてるのか、足りなければ泣くし、いらない時は舌で押し出してくるからもう割り切るしかないのかなーて思ってます🤔

• 2月10日
ゆめ꙳★*゚

全然いいと思います(*^^*)
羨ましいです(*¨)~♥
これからメンタルリープとか睡眠退行とかでまた起きてくる日が来るかもしれないので、はじめてのママリさんも寝れる時に寝ときましょ😌😌
お腹すいたり何か不快があれば起きます🥹!
凄く寝やすい環境なんですね✨

うちは睡眠退行で2時間起きなので🥲🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、寝れない日がまた来るかもしれないから今のうちに休ませてくれてるのかな?って思っておこうと思います😚
    2時間起きはしんどいですね…ゆめさんのベビちゃんも長く寝てくれることを祈ります🍀*゜

• 2月10日