※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
家事・料理

夏頃にコストコで買った大きなハチミツがあって、あと3分の1くらいなん…

夏頃にコストコで買った大きなハチミツがあって、あと3分の1くらいなんですが固まってしまいました。
一度半日くらい湯たんぽと毛布でくるんで溶かしたんですが、また固まりました😵
また溶かさないとですが、ハチミツって賞味期限的なのは大丈夫なんでしょうか?一応賞味期限はまだ大丈夫です。
冬ってはちみつどうしてますか??😑

コメント

ぴよぴよ

固まると、おいしくなくなりますよね😭詳しくはないのですが、なんとなくそんな気がしてます😂💦

うちは夏も冬もキッチンで常温保存です〜!
出しやすいように逆さまにしてます☺️
冬は若干固くはなるけどガチガチにはなってないので溶かさず使ってます👍

  • もふ

    もふ

    私自身あまり食べないので気付きませんでした!夏も常温保存ですよね、時々大丈夫なのか不安になります🙄💦

    • 2月10日