※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰✨
住まい

子育てしやすく、住みやすい街を教えてください。東京上野に出勤予定。埼玉、神奈川、千葉での子育て支援や治安、保育園事情についてアドバイスをお願いします。

子育てしやすく住みやすいおすすめの街を教えてください!

旦那の転勤で東京方面に関西から引越し予定です!
現在4歳1歳の子育て中ですが、埼玉、神奈川、千葉あたりで子育てしやすく住みやすい(子育て支援等の充実、東京への出やすさ、治安いい、保育園、幼稚園事情等)ところ教えていただきたいです!東京の上野に出勤予定です!

また転勤族、引っ越し経験ありの方々
何かアドバイスやこれしてるといいよー!などあれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

神奈川と東京都に住んだことありますが圧倒的に子育て支援は東京の方がいいですよ😇医療費タダだったり😇これから毎月5000円子供に支払われますしね😃

• はじめてのママリ🔰✨

はじめてのママリ🔰✨

なるほど!やはり東京すごいんですね😊たしかに第二子保育料無償化なども始まれば子育てには手厚いですよね🤝✨

• 2月10日
コロン

東京の江戸川区
子育て支援充実してます。
託児つき歯科、子どもが遊べる待合室ある歯科ありますよ(*^^*)
土日祝やってる小児科あります!
保育園→近年新しい保育園がちょこちょこ建ってて入りやすくなってると聞いてます!
幼稚園→無償化が始まりどこもわりと入りやすいみたいです!
西葛西、葛西あたり良いですよ\(^o^)/
上野なら、よくママリで子育て良いって聞く街は覚えてるのでこんな感じです。
南千住、南砂町、十条、
埼玉県だと大宮方面がもしかしたら上野から通えそうかもですね(*^_^*)

• はじめてのママリ🔰✨

はじめてのママリ🔰✨

託児つきの歯科なんてあるんですか!!👀すごいです✨
    土地勘もないので、どこが近いかなどもわからずでしたが、一度教えていただいた所で探してみます!!ありがとうございます😊

• 2月10日