※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士資格を持ちながら違う職業に就いていた女性が、保育園で保育士資格を持っていることが母親にバレてしまい、トラブルがあり退園した。今後保育士の仕事を再開したいが、前の主任に変なイメージを持たれていることが気になる。保育士の道を諦めるべきか悩んでいる。

保育士資格がありますが向いてないと思い辞めてしまって違う職業について子どもを保育園に預けていたんですが保育士とは伝えていませんでした。
私の母親が迎えに行った時に娘は保育士資格があるんですよと伝えたみたいです。

私は初めての出産で仕事と両立するのが大変すぎて子育ても初めてで神経質になってしまい、保育士さんに○○しないでくださいと言ってしまいました。そしたら主任がお母さんと話すと気を遣うって保育士が言っている関わりにくいと言われてしまいました。

私は保育士資格があるのにクレーマーなお母さんと思われてしまったようでそこは退園しました。

今は下の子が生まれ落ち着いたらまた保育士の仕事をしたいのですが、上の子が退園した主任が私の事を変な人だと言いふらしている気がして不安です。

言いふらされて居たらもう私は面接も受からず保育士は諦めた方が良いと思いますか。

結構メンタルがきてるので、優しいコメント頂けるとありがたいです。

コメント

あーちゃん 

コメント失礼します😊
私も保育士をしていますが同じ職業の保護者の方であろうが、なかろうご「気を遣うから関わりにくい」と伝えるのはどうかと思います笑
もし私の職場でそんな事を言ってしまったのならば主任や園長からお叱りを受ける発言だと思います。

初めての育児で不安になるのは当たり前ですし保護者の方に寄り添って対応するのも保育士の仕事だと思います。

むしろ、その園を退園されて正解だったと思います。

主任も言いふらしていたとしてもちゃんとした保育園の先生方なら、何を言ってるんだと思う方が大半だと思うので心配せずで大丈夫だと思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同業者の方にコメント頂けてありがたいです。ありがとうございます。

面接に行くのが不安でしたが気にしなくて良いとお言葉を頂けたので安心しました。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月10日
はじめてのママリ

こんばんは🌙

地域的に保育園が少なくて
噂が広まるような地域ですか??

退園された園で就職じゃなければ大丈夫なのではと思いました😊

はじめてのママリ🔰

こんばんは。

私は九州に住んでいます。田舎なのですぐ広まりそうで不安でしたが、保育士さんからも気にしなくて大丈夫ですとコメントを頂けたので安心しました。
うっかりママさんもありがとうございます🙇🏻‍♀️