※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikaaaari
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶をあげるタイミングや感想、アドバイスを教えてください。赤ちゃんが暑いときや喉が渇いたときにおっぱいを欲しがるので、麦茶デビューを考えています。

一ヶ月たったんですがよくら売ってる赤ちゃん用の麦茶などあげてる方いますか?どのようなときにあげるかとかなにか感想とかアドバイスください!すっごく暑くて喉が渇くのかおっぱいをすごく欲しがります!麦茶デビューさせるか迷い中です!

コメント

天翔mama♡

私は3ヶ月に麦茶デビューさせました!
ちゃぽあがりに飲ませたりして
徐々に慣れさせてあげたら
いかがですか(●¨q)?

IChiKaMam

麦茶は1ヶ月〜でしたっけ??
それなら、1ヶ月から飲ませてます!
お風呂上がりに飲ましてます(^-^)
今は、離乳食始まったのでご飯後にあげてます(^-^)

コウ

母乳なのか粉ミルクかにもよると思いますが、産後1ヶ月なら母乳のみでいいと思います。
粉ミルクならお白湯をあげるといいですよ。

あいにゃん

1ヶ月から可能だと思いますし
麦茶はノンカフェインなので
大人と同じのが
飲めるのでペットボトルとかで
買っとくと家族みんなに
良いと思います(*^◯^*)♡

hikaaaari

やっぱり1ヶ月たったばかりははやいですかね😱ちゃぽあがりとはお風呂のことですか?

hikaaaari

ありがとうございます!

hikaaaari

そうなんですね!ありがとうございます!

hikaaaari

ありがとうございます!

天翔mama♡

お風呂のことです´`*
でも麦茶1か月からと書いてあるので
飲ませてもいいと思います(●¨q)

hikaaaari

ありがとうございます!

ikn

私は、病院で3ヶ月ぐらいまではおっぱいやらミルク以外は昔と違って無理に飲ませなくていいよ!といわれたので、離乳食始めたぐらいからたまに少しの量を飲ませてました!

ちゃんしー

生後41日の娘がいます(’u’)

うちは退院の時に病院からもらった1ヶ月〜okなMeijiの麦茶をお風呂上がりにだけ20〜40くらい飲ませてます!

この麦茶のせいで母乳やミルクに支障が出たりも一切していないですよヽ(´ー`)ノ

YUKI

うちも1ヶ月過ぎたあたりから、白湯とか麦茶飲ませてます(^o^)
お風呂上がりとか、お散歩行って汗かいた後に♪
麦茶も嫌がらずに今じゃゴクゴク飲みますよー(^ω^)
少しずつ飲ませて、慣れさせてあげると大丈夫だと思います♪

ぶるま

主食は母乳(ミルク)なので、次の授乳に差し支えない程度の量なら飲ませてもいいと思いますよ☆

必要ではないですけどね☆(`・∀・´)

hikaaaari

みなさんアドバイスありがとございます!まだ飲んでくれるかもわからないので試しに一本買って今日少し上げて見ます♪

赤ちゃんが必要な栄養と水分は母乳で十分取れるので離乳食始まるまでは母乳のみでいいよと助産師さんに言われました(*_*)
ただ、ミルクの子なら消化に時間かかって授乳間隔も空くし暑いと脱水も怖いので、喉が渇いてそうな時にいきなり麦茶じゃなく、まずは白湯からの方がいいと思います(´∀`)
麦茶など味があるものは離乳食直前くらいからでっていうのが最近の助産師さんの考えみたいです。