※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中でフルタイム勤務中の女性が、子供の時間を考えながらも仕事をしたいと悩んでいます。体力や家族との時間への不安もありますが、将来的には夫が家にいることも考えています。土日祝は休むように調整しています。

あまりいないかもしれませんが、仕事がしたくてたまりません笑
ですが今子ども4人います。
未就学児3人、小学生1人。
旦那が自営業に変わり時間の融通がきくため私はフルタイムで夜勤も週2回してます。
それで旦那が仕事できないとなり、色々喧嘩などもありましたが、基本は私の給料でやりくりする。
旦那は稼いだ分だけ生活費に入れるという事で落ち着きました。
今はこのやり方でお互い納得してます。
今でも十分仕事してる方だと思うんですが、まだ仕事したいです。笑

平日夜勤してるので夜勤明けで帰ってきたら朝の10時くらい。小学生が帰宅するのは15時。
その間3時間くらいだけでも働きたいとか思ってしまいます。

お金が欲しい気持ちもありますが、とにかく仕事がしたいです。笑

身体壊しますかね?
子どもが何歳くらいになったら時間気にせず仕事できるでしょうか?
ある程度大きくなったら旦那は自営業で家にいる事も多いので夜も仕事行けると思いますが、やっぱり家族の時間が減るのとかもちょっと気にはなりますが。。

今は土日祝はなるべく休みになるよう調整しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

壊すと言うよりは
突然一気に糸が切れたように
疲労襲ってきますよ😅
子供生まれる前に
ダブルワークで朝3〜4時間
その後すぐもう1つの職場で
7〜10時間
ひとつの職場が休みの日は
もう1つの方でフル出勤
これを休みなく2ヶ月やった時は
突然疲労が来て
仕事行く気にすらなれなかったです😂
その頃まだ19歳とかで若くて
子供も居なくて
体力も有り余ってて
寝ようと思えばすぐ寝れて
しっかり睡眠時間確保出来てたのに、です。
なので詰めない方がいいかな、と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然の疲労きそうですね、、😅
    私も高校生の頃から学校終わって週6〜7バイト生活してました😅
    なんかやっぱり働くの好きなんですよね😅仕事というか、今も趣味みたいな感覚で仕事してて😅

    • 2月10日
♡♡

子供5人いてシングルですが仕事好きでバリバリ働いています!🙆‍♀️
本人のキャパ次第では全然いけると思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんどうしてますか?!
    仕事というより趣味みたいな感覚でやってるので精神的な疲労はあまりなく、夜勤ありなので、まぁ眠いくらい😅でも睡眠時間少ないのが後々身体にくるのかなーと、、

    • 2月10日
  • ♡♡

    ♡♡


    子供は幼稚園、保育園に預けてフルタイムで働いてます😊!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、保育園、小学校に行ってる間にフルタイムで働いてますが足りずに夜勤もしてます😅
    夜勤前、夜勤明けの時間ももったいなく感じてます😭
    夜勤中も休憩時間はトータルで2時間くらいで16時間働いてますが足りないです。笑

    • 2月10日
  • ♡♡

    ♡♡


    おぉ!奇遇ですね🙄!
    私もフルタイム+夜勤+副業もしてます😂
    働き過ぎていつか死ぬんじゃないかと思ってます笑
    お互い身体壊さないように頑張りましょうね😊

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にお互い身体は大切にしましょう〜😂
    副業も!すごいです👏
    夜勤中は旦那さんが子ども見てますか??

    • 2月10日
  • ♡♡

    ♡♡


    早死にしそうですよね😂

    シングルなので旦那いなくて、夜勤の時はベビーシッターに依頼しています😊

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに早死にしそうです😅
    ベビーシッターさんに依頼してるんですね✨

    • 2月10日