※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の下の子がメンタルリープについて知り、赤ちゃんの成長に関する話題に興味を持っています。

下の子が2歳になってから、初めてメンタルリープって言葉を知りました💦
上の子の時にある程度大きくなってから、ものすごいギャン泣きの後は成長するよね〜なんて話してました。
ちゃんとした言葉がある現象なんですね😅
皆さんは赤ちゃんの頃から知ってますか😂?

コメント

上の子の魔の3ヶ月について調べている時に知りました。
メンタリープを知ってからは子供の機嫌が悪くても「成長中だから仕方ない」と割り切れるようになりました。

• ママリ

ママリ

魔の3ヶ月も有名ですよね😂
    本当に知ってるだけで、気持ちが違ったなと思いました💦

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

知ってました!
アプリや本も買って勉強して備えました
うちの子はメンタルリープのカレンダー通りにギャン泣き期が来ました!
なので、ギャン泣きされても「いまはメンタルリープ中だもんね、大きな海に1人小舟で浮かんでるみたいに不安でいっぱいだもんね」とおおらかな気持ちでいられました

• ママリ

ママリ

勉強して備えられたの凄い偉いですね!
    私は初めてのギャン泣きの時、病気なのかとすごく慌ててしまいました💦

• 2月10日