※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3歳児がひとりで眠りたがる場合、寂しくないか心配です。横にいてあげるのが良いでしょうか。

3歳児さんで、入眠がひとりのお子さんいらっしゃいますか??
主人が寝かしつけをしようとすると、ひとりで寝たいと部屋を追い出されるそうです。
私の時は追い出されませんが、今日「ひとりで眠れるの?」と聞いたら「ひとりで眠れるよ」というのでひとりにしてしまいました😔
寂しくないのでしょうか…💦
眠るまで横にいてあげたほうが良いのでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ

5ヶ月のときから1人で入眠してますよー!
自分で寝入れるのは良いことだと思うのでお子さんの希望通りにされたらいいと思います😊
寂しいと思うのは親の先入観かなと?💦
本人が一緒に寝たいと言うなら別ですが。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    5ヶ月からひとりなんですね👀
    たしかに先入観です💦
    案外寂しくないのかもしれないですね😅
    一緒にいて欲しいと言われたら居るようにします😌
    コメントありがとうございます😊

    • 2月9日
Eva

1番上は新生児から1人です。2番目(3歳)は誰かと寝たい派です。1人で寝れるなら大丈夫ですよ☺️寂しいなら一緒に寝ようと言うはずです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    新生児からひとり!すごいですね✨
    本人がいいっていうなら大丈夫ですよね😣
    一緒に寝ようと言われたら寝るようにします✨
    コメントありがとうございました😊

    • 2月10日
ラパン

うちの子は基本的に一緒に寝ますが、お昼寝のときにたまーに
「今日は1人で寝ようかな☺️」
なんて言って寝室に行きます!

理由は分かりませんが、きっといろんな事考えて、いろんなことにチャレンジしたいんでしょうね🤗✨
可愛いですよね❤️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    なるほど~新しいことにチャレンジ👀✨
    そう思うと応援したくなりますね😊
    子供のしたいようにさせようと思います‼️
    コメントありがとうございました☺

    • 2月10日