※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

連続流産で悩んでいます。他の原因はないか、検査を受けているか気になります。

連続で流産しております。どちらも12週頃です。
どちらも稽留流産です。染色体異常だろうと言われましたがここまで育って連続での流産は他にも原因があるのはないかと思ってしまいます。先生から稀に起こるだろうと言われました。ちなみに子宮内膜症、子宮腺筋症です、子供は2人出産しておりその1人目は全前置胎盤での、緊急帝王切開、早産でした。2人目は異常なしで予定帝王切開でした。その後連続流産しています。このままあきらめるべき、妊活再開するか、悩んでおります。
二回連続流産から妊娠されたか他は、何か検査を受けているのでしょうか?気になり質問させてもらってます。

コメント

miii

2回続けて、8週、9週で稽留流産してます。
3回流産が続くと不育症の検査をした方がいいと言われましたが、3回目の妊娠で無事に出産できました!

気になるなら不育症の検査を受けてもいいと思います!

• あやちゃん

あやちゃん

3回目での妊娠は不安ではなかったですか?
    でもそういう情報を聞けると諦めずに頑張ってみようかなと思います。ありがとうございます

• 2月10日
  • miii

miii

もうこればっかりはこの子を信じるしかないなって3回目の妊娠で思いました!不安が完全になかったと言えば嘘になりますが、「元気に生まれてきてね!」と毎日息子と自分の心に聞かせてました!

• 2月10日