※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

マスクが任意になりそうですね!皆様どうやって使われますか?一生してい…

マスクが任意になりそうですね!

皆様どうやって使われますか?

一生しているのは嫌なので、私としては段階的に外していけたらなぁと思っています。

家から駅までの歩きは外す
駅についてから電車に乗る、駅から出るまではつける、バス内ではつける、バス停では外す
カフェで本を読むときは外す
ショッピングモールで周りに人があまりいなければ外す、同行者と喋るならつける

という感じかなぁと思っているのですが、どうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなく周りの雰囲気、、、な感じになりそうですよね💦
私は今は外を歩く時は大体外すようにしています!
ただやっぱり園だったり近い人がいる場所だと気になっちゃって付けていることが多いですね💦
個人的には段々とコロナ禍前までのマスクの感覚に戻りたいですね🥲
(花粉症とか、自覚症状がある時はつけるみたいな)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月上旬予定でしたっけ?
    あったかくなるし、子供もおおきくなってきて大人の姿を見ているのでそろそろつけっぱなしはやめたいです💦

つけたい人はつけて、という空気が戻ることを祈ってます🥹

• 2月9日

マスクが任意になっても0は難しいですよね🤔
今回、初めてコロナを経験しましたが、相当辛かったです😢
で、季節問わず罹患するし、感染力が強く、何度でも感染する🤔
もう恐怖でしかないです😂
外では外すくらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2回コロナかかってて、インフルにもヒトメタにもかかってて、免疫赤ちゃん?ってくらいもらいまくりました😂なのでかかりたくない気持ちわかりますし、人混みではマスク今後もすると思います!
    ただ最近パンツマスク?マスクパンツ?と言う言葉を聞いて、子供にはそうなってほしくないなぁと思う日々です…

• 2月9日

マスク冬ならむしろずっとしていたいくらいなんですが、夏はきついですよね〜😭
でも今年も室内ではつけてると思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏熱中症になってしまってからはかなり怖いです💦
    今後も冬はインフルもあるし人が多いところでは絶対します!!
    私はいいんですが、子供が大きくなってきて、マスクを外せないと感じたら嫌だなと思っています🥺

• 2月9日

退会ユーザー

外出る時にマスクが当たり前の世界だったら、いざ外すって時に外せなくなっちゃう子は多そうですよね😭
    私でさえ初対面の人に口元見せる瞬間、ちょっと嫌ですし💦💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビでマスクを外せない中学生が多いと聞いて、
    大人の決定に従ってきてくれてありがとうという気持ちと、常に犠牲にしてしまった申し訳無さで胸が一杯になりました🥺大人は旅行支援やワクワク割ですが、子供はまだ静まり返った無音の中で前を向いて給食食べてる学校も多いそうです😭

これからはそのあたりのケアも大人は頑張らないといけないなと思います😭
    なので人目に負けずに不要なところでは外したいという気持ちもあります🥺

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長々すみません🥺💦

• 2月9日
ぴぴ

何となくもうマスク無しは恥ずかしくて無理です😂
あとはマスクしてない…と注目されたくないので基本的に室内でもつけますね🤔
ショッピングモールとかでも人の目が気になるので(笑)
カフェやお店とかは店のルールがあるのでそれに合わせてかなと思います!
任意なら同行者と話す時も面倒なので付けないですが
席を立つ時は付けるかなって感じです😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…
    担任の先生の顔一度も見たことがなくって、すごい社会だなと思ってます😂
    私はいいんですが、子供が同じように感じたらなんか嫌だなと…
    マスクを取れない中学生が増えていると聞いて、それを外して生活していこうねってしていくのもカウンセリングがいるので大変ですよね🥺
    でも人の目気になるのもわかります…
    それぞれのペースでやるから屋外でのマスク警察はやめてー!と思います💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

今も任意は任意なんですがね🥹異様ですよね💦

私は自分が風邪の時と病院以外は外しますかね!
コロナ禍前に元通りの生活です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方に任意だよと書いていただきハッとしました!!

私も夏までにはそうなりたいです🥺マスクしないのちょっと恥ずかしくなってて…このままじゃ取れなくなりそうで怖いです🥺こどもにもそうなってほしくなくて💦

• 2月10日
min

もうマスクなしでは外歩けないです🫢💦
何だったらウォーキングとか車に乗っていてもソワソワしちゃいます😂
屋外で少しずつ外す練習しますが、子供の方が早く外すかな〜と。
暑くなってきたらおそらくマスク無し生活が大半になりそうですね💡

ママリ

私は屋外は人混みに行くこともないので初めから着けてないですが、屋内は気にする人もいるしな….って思いつつつけてます。

ほとんどの人が任意だとは思っていない状況…国が個人の判断とハッキリ言ったその日から、コロナ前と同じく、咳とか出てない限りもうつけません🥺国が言ったのだから、つけろよって目で見てくるような人たちの目も気にならなくなるので嬉しいです!

ママリ

子供達にはマスクさせたくないと考えてますので、
親の私たちも外にいる時はほぼしてません☺️

公園遊びなどは1/3くらいの方はしてないし、
スポーツの習い事では、
8割ほどしてませんよー。

ですので、
私は解放された!と思って、
オッケーの場所ではどんどん外します。

はじめてのママリ🔰

マスクを外すことでどれだけコロナが増えるのか未知の世界なので私はとりあえず外の散歩以外はつけていようかなと思います。

コロナの感染力などは変わりませんし、インフルエンザのようにウイルスの増殖をおさえる薬もないので喘息持ちの人や肺機能が弱い年配の方にうつしてしまったら心配なのでマスクはするつもりです。

おそらく10〜20代前半の方はマスクを外す人が多くなるのかなと思います。
今の時点でショッピングモールでつけてない人の年代がそのくらいの方が多いので。

なので様子見ながら徐々にですかね。
今はかなりの人たちがコロナにかかって免疫を持っているので免疫が落ちて、さらに暑くてマスクを外す人が増えるであろう夏場がどうコロナ患者が増えていくのか気になるところです。