※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フライパンを空焚きしてしまいましたが、洗って使っても大丈夫でしょうか?焦げ臭い匂いがしましたが、見た目には問題ないです。使っても良いでしょうか?

フライパンを空焚きしてしまったのですが、普通に洗って使い続けても大丈夫でしょうか?

フライパンにフライパン用ホイルをしいて魚を焼き、魚をお皿に移した後、火(中火くらいの)を消すのを忘れてしまいました💧白っぽい湯気のような煙のようなのが若干見えて焦げ臭いような匂いがしました💦時間は長くても5分位だったと思います。
見た目はどうもなってないですが、このフライパンはもう使わないほうが良いでしょうか??

コメント

HmrK

私なら普通に使いますが何か良くないんですかね?🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかフッ素加工のものを空焚きすると、有害なガスがでるとか出てきてなんか心配になっちゃいました😂
    見た目も、なんともなきゃ洗って使って大丈夫ですかね😂

• 2月9日
  • HmrK

HmrK

そうなんですね😂
    知りませんでした😂😂
    大丈夫かとおもいます😂👍

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応よく洗って匂いとかかいでみて何もなさそうなら使おうと思います😁💦
    ありがとうございます!

• 2月9日