※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
ファッション・コスメ

髪の毛の伸びる速さについてです!現在生後6ヶ月の娘ですが、生まれた時…

髪の毛の伸びる速さについてです!
現在生後6ヶ月の娘ですが、生まれた時からしっかり生えており2ヶ月でフサフサ、今では前髪が目にかかるほどの長さになって、日中は上でちょこんと結んでいます。お風呂の後はドライヤーを使うほどです。後頭部がおハゲちゃんになった時もあったので、擦れていた部分は短いながらも生え揃ってきました。擦れていなかった部分は伸び続けているので、髪の長さのバランスが悪いのですが、短い毛の部分の長さが、長い部分に追いつくことはないですよね?同じペースで伸びていきますよね?!長い部分を短いところの長さに合わせてカットしようかと思うのですが、どうなんでしょう🥹女の子なので、ゆくゆくは髪を結んだりしてあげたいので伸ばしたいは伸ばしたいのですが、今アンバランスすぎて…

コメント

ぺこ

短い髪が長い髪に追い付くことはないと思います。
うちの子も半年で前髪目にかかるくらいありましたが、日中はちょんまげにしたり、赤ちゃん用の髪留めで前髪とめたりしてましたよ!
多分もう少し我慢したら後ろの髪も結べるようになるんじゃないでしょうか?

  • まいん🍓

    まいん🍓

    やっぱりそうですよね💦
    日中はちょんまげかヘアクリップしています🎶生まれて初めてのヘアカットになるので、まだ切りたくないなぁと思いつつアンバランスが気にはなるので、質問させていただきました😂
    もう少し我慢してみます!

    • 2月9日
🐰

うち2人とも同じ感じでしたけど、揃えて切ったりしないでそのまま伸ばしました!
確かに後頭部だけ短くて二つ結びすると後ろの真ん中だけ結べなかったけど、あんまり気にならなかったです🤔

  • まいん🍓

    まいん🍓

    そのまま伸ばされたんですね!
    まさにそうです!もう二つ結びできそうなのですが、横の毛だけを結べて、後ろの真ん中がないので変かなと思ったりして。まだ生まれた時の柔らかい毛先を残しておきたいので我慢します!✨

    • 2月9日
  • 🐰

    🐰

    それも赤ちゃんらしくて可愛いかなと思ってました🤣💗
    1歳になる頃には後ろの毛も一緒に結べてたと思います😊

    • 2月9日
  • まいん🍓

    まいん🍓

    それも可愛さ!確かにそうかもしれないです💕
    今の時期にしかできない可愛い二つ結び、写真撮っておきます!笑

    • 2月10日