※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chatora
住まい

電気代、ガス代皆様のご家庭でいくらでしたか🥹?住んでる地域によって違…

電気代、ガス代皆様のご家庭でいくらでしたか🥹??
住んでる地域によって違いはあるものの
数日前にガス代18000円でビックリでした😱💦
アパート住みですが8年以上住んでて初の請求額💦

電気代はSoftBank電気で2ヶ月ズレるので2ヶ月後が怖くて💦💦

差し支えなければ
皆様のご家庭のガス代、水道代
去年と比べてどのくらい上がったか金額教えてください😂

コメント

ママリ

電気代はなんと奇跡的に去年より安かったです。

一軒家でエアコンつけっぱなしで14000円でした。
使った量は去年とほぼ同じでした。調整が入っているのかな🤔

ガス代は使用量は少し減りましたがプラス2000円ぐらいで6000円でした。

• chatora

chatora

お返事ありがとうございます😊

えぇ⁉️一軒家でそんなに安いとか羨ましいです🥹
    ましてやエアコンつけっぱなしでとか🌸
    私はエアコン使わずのこたつ生活なんですがどのくらい電気代くるのか2ヶ月後が怖くて💦

ガス代も去年と対して変わらないんですが数千円高くて…

何を節約するべきなのか泣けてきます😂

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

12月は高かったです💦
    そもそも算出日数が違うので日割りで考えると同じぐらいかもですが💦
    水道代は期間限定で値下げする連絡が来たので2000円ぐらい安くなっていました。

まさかの奇跡すぎて浮かれましたが、そもそも値上がりしているので生活が楽になったわけではないのですよね😂

危うく勘違いするところでしたが、ほんとインフラで値上がりしているので給料がちょっと上がったぐらいでは生活マイナスです💦

• 2月9日
りー

うちはガスだけで2万越えでした🥺今までは電気ガスで2万くらいでした🥺

電気と合わせたら3万越えで驚きです😞

赤ピク推し♡

電気8000
ガス18000

です。
乾太くん、ガスファンヒーター使ってるから高いのは高いんですが、去年から2000円くらい変わりました。