※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

お腹が張るというより、皮膚が突っ張る感じがする。痛みや出血はなく、胎動もある。張りか突っ張りか分からないけど、張っている感じはどうでしょうか?

張りなのかどうか分からない事があります。
7ヶ月入った頃からお腹が張るというより、皮膚が突っ張る事が多くなりました。
違和感はありますが痛みや出血はないです。
張りか突っ張る時は立ってる時か歩いてるときです。
でも胎動があるときはあり、赤ちゃんは元気そうです。

張りなのか皮膚が伸びて突っ張ってるだけなのかが分からないんですが、張ってる時ってどいう感じでしょうか?

コメント

だるま

私も一人目の妊娠の際にそういった痛みがあり、病院を受診しましたが、お腹が大きくなってきて痛みがある事あるよ〜と言われました!
ただ、同じ痛みかは分からないので一応病院に電話してみる事をおすすめします😊
確かにどの感じが張ってるか分からないですよね💦

• てん

てん

張りって妊娠するまでなかったのでほんとどれが危険な張りなのかが分からなくって💧
    座ったらスーッと良くなり胎動もあるんですが、次の健診で聞いてみます!

• 2月9日
  • だるま

だるま

確かに分からないですよね💦
    思い返してみると、痛い…!とうずくまるような時もあったので、その時に横になって休んでも良くならなかったら来てね!って言われてた気がします!

毎日不安が沢山だと思いますが色んな方に相談して気を落とされないでくださいね😭応援してます📣

• 2月9日
  • てん

てん

ありがとうございます😭😭
    無事に産める様に頑張っていきます!

• 2月9日