※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☀️
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床での悩みです。両親がベッドを並べて寝ている間、赤ちゃんの落下が心配です。落下防止ガードや赤ちゃん用ベッドの例を教えてください。

生後6ヶ月以降の赤ちゃんの寝床で悩んでいます。両親がシングルサイズのベッド二つ並べて寝て、その間に赤ちゃんに寝てもらおうと思っていたのですが、動き回りだしたときの落下が心配です。
良い落下防止ガードや、横に赤ちゃん用にベッドを追加した例などあれば教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは懸念通り落下させてしまいました。
そのため夫婦は元々使っていた高さのあるマットレス、子供は横にシングル布団で寝てもらってます。
左右は壁とマットレスです。
凄く動き回るし壁をガリガリするので壁はジョイントマットを縦にして囲ってます。
キッズベッドなども調べましたが、結局柵がないと危ないし立つようになると柵の高さも必要でこれがあんまりありません💦現状特に問題なくて満足してます✨

はじめてのママリ🔰

我が家も同じ環境です🏠
うちは寝返りをして実際に落ちてしまったため、シングルベットのフレーム?は解体して、マットレスのみにし、横に少し厚めのごろ寝マットのようなもの敷いています!
ベビーガードも調べたのですが
18ヶ月以後のものが殆どだったため、
周りにクッション置くような形になりました😇

はじめてのママリ🔰

ベッドフレーム?の頭の部分が壁?コンセント付き?のだったのでそれを下に向けて、片方は壁に寄せて、赤ちゃんは壁側に寝かせてました!

• はじめてのママリ☀️

はじめてのママリ☀️

お返事ありがとうございます!うちも頭部分に壁(コンセント)があるのでそれを壁にとおもったのですが、高さが微妙なので伝い歩きするようになったら頭から落ちるのではと心配で…そのあたりはいかがでしたか?

• 2月13日
ゆか

うちはダブルベッドで寝ていた時足ものから落ちました💦
片側は壁につけて壁側に子供にしてました。
しばらくは下にクッションを置いていたのですが…将来自分の部屋に置くように…とIKEAでコの字型のシングルベッドを購入し、ダブルベッドと高さを揃えて繋げて寝てました!

はじめてのママリ🔰

うちは転落が怖かったので一緒には寝らず、高さの変えられるベビーベッドを買ってそれに今も1人で寝せています。

赤ちゃんは別に寝た方が危険も少ないし、熟睡できると聞いたので新生児〜現在もそうしてます👶🏻
私たち夫婦は元から持っているダブルベッドで寝てます。

はじめてのママリ☀️

お返事ありがとうございます!使用されているベビーベッドはどちらのものでしょうか?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップリカのココネル エアープラス ABです!
    コンパクトに畳めて使わなくなった後も邪魔にならないし、板板みたいなマットも取り外しできて洗えるので吐き戻し多かった頃など便利でした!

• 2月10日

はじめてのママリ☀️

アップリカの、たためていいな〜と見ていました!いまお子様は7ヶ月とのことですが、サイズ感はいかがでしょうか?まだまだ長く使えそうですか?(質問ばかりですみません、、、)

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は大人がシングルベッドに寝た感じのサイズ感です!
    多少の寝返りはうてるけど、ゴロゴロは動けないって感じですね笑

またうちはベビーベッドの下にセンサー置いてるので、ミニサイズのベビーベッドの方が反応がよくてココネルエアーにしました!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに、長く使えるかどうかはその子次第だと思います。添い寝じゃないと寝れない子もいるみたいなので…
    ベビーベッドだとひとりねんね出来るが前提になるかなぁと思います!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

ウチは落下させてしまったので、
引越しを機に、子どもが大きくなるまで、ベットを撤去する予定です(><)
まわりのひとも、いろいろ工夫はするけど、結局落下しちゃうみたいです…
子どもってなんであんなに動き回るんでしょうね…